SOUND OF DRUMS

JFL 1st 第5節 レノファ山口対アスルクラロ沼津 (1-0)  

 
僕は今年初めて観戦しましたレノファ山口、新シーズンはJFLでの闘い。
いつもの山口市維新百年記念公園陸上競技場でなく下関市での試合でした。
下関陸上競技場、昨晩から降り続くあいにくの雨。
外は雨
コンコースではグルメ屋台も連なってました。
迷いましたが今日はケバブサンドを選択、具も多くおいしかったですよ。
コンコース
ケバブ
高台の周囲は学校と病院がスタジアムを囲うようにありました。
多くの観客が雨を避ける屋根の下に集う中、サポーターは頑張ってましたね。
サポ
JFLだけでなくJリーグ経験者も加わり顔ぶれが様変わり。
去年からの在籍選手でスタメンはキャプテンFW平林輝良寛のみ。
試合前
アビスパからレンタル移籍中のジャンジョンウォン君、右ボランチでスタメン。
CK、良い位置からのFKなどセットプレーは全て任されてます。
ジャン君
CK
ジャン君FK
雨でピッチ状態が悪い為、両チームとも肝心なところでミスが出てしまう所もありました。
MF鳥養祐矢選手にボールがよく集まり打開を図りたかったですが、沼津の守りも粘りがあってゴールに近づけない。
鳥養
沼津の31番、新潟や去年まで鳥取にいたDF尾崎瑛一郎選手は
ベテランらしく要所でチームを締める存在に感じました。
アスルクラロ沼津は足元を使うサッカーをしたいように見えましたが、ピッチコンディションが難しかった。
尾崎
後半、鳥養選手がPエリア内でPKゲット。
鳥養選手は危険な選手ですね、鋭かった。
PK
岸田
1-0
新エース・FW岸田和人選手がきっちり決めて先制。
よろこび
よろこぶ
広島、札幌、東京V、町田に在籍したCB吉弘充志選手はここ最近加入してきました。前節からスタメン。
元U-20代表でもあり経験豊富な持ち味を発揮し、最終ラインをしっかりまとめてるように見えました。
CBのコンビ、池永航選手も声がよく出てましたね。試合を通してレノファの守備は堅かったです。
吉弘
吉弘
途中出場のFW佐藤亨、数少ない去年からの在籍選手には頑張って欲しいですね。
サイドに流れながら何度も基点になって存在感がありました。
佐藤
佐藤
岸田のひらめきあるプレーやスピードある飛び出しから何度も大きなチャンスが生まれました。
町田ゼルビアからレンタル移籍中の福岡大出身・岸田はこれで5試合6ゴール、
存在感は大きかったです。これからも期待できそう。
岸田
レノファですっかりレギュラーを取った感のあるジャン君、ボランチでのスタメンで86分まで出場。
アビスパではバックパスとか躊躇したプレーを見せたらマリヤン(プシュニク監督)の
雷が落ちるって事で鍛えられたせいか、判断の速さや隙をうかがってのラストパスを良い具合に見せてくれました。
判断の速さはこっちでは余裕を感じました。アビスパでは良くも悪くも急げ急げなプレーが求められてますもんね。
なかなか良かったですよ、これからも楽しみです。
ジャン君
終盤は沼津7番の村上聖弥選手が何度も鋭い動きを見せ、そしてセカンドボールも沼津が何度もチャンスに繋げ
レノファのゴールに迫りました。それにしても沼津はユニがカッコ良いですね。
沼津
試合終了の笛、雨の中で疲労感も大きかったと思います。
終了
よろこび爆発、いいですね。
よろこび
ばんざい
島屋
レノファの中盤、鳥養、島屋、岩淵、ジャン君とテクニックのある選手が並んでます。
守備面でも数的優位を作ってボールを奪う場面が多く見られ、
ほとんどの時間で沼津に怖い場面を作らせませんでした。
28番・MF島屋八徳選手の良い動きも印象深かったです、ダンスも◎。
八徳
4連勝

JFL参戦初年度、上々のスタートだと思います。
上野展裕新監督率いる新たなメンバーの能力の高さを感じた試合でした。
ですがこれから進む中で必ず立ちはだかる苦しい時期に馬場悠、碇野壱馬、高田健吾、飯塚亮、
坂本博、田村隆生、福原康太ら他にも去年JFLへと導いた力も必要となってくると思います。
個人的に応援している孫正倫選手も特に期待してます。
今日の試合を見る限り、大きく変わった新生レノファに昨年までの強みが加わり発揮できたら、
常に上位に位置できるチームになると思います。
降り続いた雨に加え悪かったピッチコンディションの中、久しぶりに見たレノファでしたが
普通にレノファ強いな、と感じた試合でした。4連勝で2位浮上のレノファ山口、期待してます。


きょうの1曲 Red Hot Chili Peppers 『By The Way』

category: Renofa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1110-d9a91886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)