SOUND OF DRUMS

JFL 1st 第7節 レノファ山口対ヴァンラーレ八戸 (2-0)  

 
雨の予報が延びて心地良く、グルメ屋台を楽しむのに最適な気候。
僕は今年初めてここ山口市維新百年記念公園での試合観戦でした。
グルメゾーンも拡充してて嬉しい驚き、チョイスに迷いました。楽しめる。
屋台群
選んだのは秋吉台高原牛のカルビ丼、おいしゅうございました。
うまそう
牛
おすそ分け頂いたタコライスもおいしゅうございました。価格も優しかった。
タコライスと
ビジョン
キックオフ
試合です。開始からレノファは八戸の機動力あふれるプレス、
特に1トップ岸田選手、ボランチの岩渕選手とジャン君へのチェックに勢いがあり流れを掴めない。
ミスも多く攻撃がぶつ切り、セカンドボールも拾えなかったです。
ヴァンラーレ
ジャン君
島屋
岸田
前半というか、この試合は総じて八戸ペースのように見えましたが一瞬の隙を突いてゴールを物にしました。
35分、鳥養選手のクロスが岸田選手の頭を越え、飛び出した平林選手がダイビングヘッドでゴールネットへ。先制。
鳥養
岸田の頭を越え
平林
1-0
よろこび
よろこび
後半に入り岩渕選手もボールに多く絡み存在感がありました。
岩渕
前半からチャンスメイクの多くが島屋選手から。
島屋
ジャン君はこの日あまり攻撃に関与できず、痛めた事もあり途中交代。
ジャン
元気氏
平林
今このチームは島屋、鳥養、岸田を中心に攻撃は作られてるのかな、と、
まだ2試合しか見たことない僕ですがそう感じました。三選手ともとても効いてます。
鳥養
三浦
2得点目となった岸田選手のゴールも角度のきつい場所から落ち着いて決めた。
うまいゴールでした。今季7点目。
岸田
岸田シュート
うまい
うまかった
2-0
よろこび
よろこぶ
今はチャンスが少なく辛抱続く孫正倫君、残り5分からの出場でしたが左足と強気な突破力という、
他には無い飛び道具があるのですから、少ないチャンスを次に繋げる活躍を期待します。
孫君
閉塞感漂う試合でも結果が出せるのは上位へ行けるチームだと思います。
機動力ある八戸の守備に手を焼きましたがこの勝利は大きいと思います。
ゴール裏
よろこび
よろこぶ
島屋選手、素敵ですね。盛り上げ役大事。
なにより島屋はプレイでも存在感が際立ってます。
島屋ダンス
島屋ダンシング
島屋すてき

レノファ寄りに見て正直もどかしい、閉塞感の続いた試合でした。
相手守備を崩しての突破やセットプレイのチャンスは少なかったですし、
プレスに苦しみパスミスや連携ミスも多かった中で、それでも我慢を続けて得点シーンのような、
アーリークロスや一瞬で岸田に預けてのゴールで勝ち点3を確保できたのは大きいと思います。
若手が多かった相手との技術・戦力差は見えましたが、普通は引き分けで終わるような、
または0-1で負けてしまうような試合だった気がします。ですが反省を得つつも勝ち点3を確保できました。
この日は後々良かったと思える、これからに向けてポイントとなる試合だったのではないでしょうか。
それにしても岸田選手、頼もしい存在ですね。


きょうの1曲 Orange Juice 『Felicity』

category: Renofa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1111-72660465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)