SOUND OF DRUMS

J3第8節 レノファ山口FC対FC琉球 (4-3)  

島屋
グルメガーデン
買ってからお願いして一枚撮らせていただきました。
河村醤油さんの光しょうゆやきそば、おいしかった。好きです。
河村醤油
光しょうゆ焼きそば
はじまる
岸田
島屋
ゴン
前節J3で初めて敗北を喫したレノファですが、あっさり先制。島屋八徳選手。
先制
よろこび
鳥養
宮城
しかし20分を過ぎたあたりからじわじわ琉球が攻め始め、ついに同点弾。
松尾
1-1
同点
庄司
宮城
福満
宮城
前半終了間際、琉球11番小幡純平選手の逆転弾。
小幡
1-2
島屋選手と相対するのは昨年までレノファに在籍した岩渕良太選手。
島屋
福満
ガンバ大阪在籍時は「浪速のゴン」というニックネームで活躍した中山悟志選手、
凄味が増し、放った琉球の3点目となるゴールはレノファにとってJリーグの難しさを痛感させるものでした。
ゴン
1-3
しかしレノファは気落ちしない、運動量が落ちない。
レノファの強み、今年は無駄なバックパスが少ない、仕掛ける姿勢が多い所じゃないかな、と感じます。
廣木
島屋岩淵
福満
ロング
2-3
 
よろこぶ
福満隆貴選手のゴールはスーパーなロングシュートでした。監督も拍手。
監督
池永
カンムリワシの弾幕ステキ。
具志堅
鳥養
庄司
最近絶好調の小塚和季選手に注目、ちょっと存在感が図抜けてきた感があります。
小塚
岸田
ついに同点、またも島屋選手。
島屋
シュート
飛ぶ
3-3
よろこび
よろこぶ
せりあう
そして押しながらも阻まれる時間帯が続いた中、ついにアディショナルタイムにこじ開ける。
島屋選手が放ったシュートを岸田和人選手がフリックしてコースを変える技あり逆転ゴール。
島屋
シュート
 
 
岸田
シュート
4-3
逆転
よろこび
 
 
琉球8番田辺圭佑選手、ユニ持ってくるの忘れた?背番号。。。
小塚
田辺
というわけでレノファ大逆転勝利。
終了
 
 
 
 
水
 
 
守備で脆さを見せる場面もありましたが逆転してしまう勢い。強い。
運動量が決して落ちてなかった黒木恭平選手に変えチェジュヨン選手を投入、
そのチェジュヨン選手が得点に絡むなど上野展裕監督の采配も光りました。
監督
 
 

FC琉球は運動量が多く、スピード感でキレを見せる選手も多く好印象、しかし最後はロスタイムに
ホームのレノファがエースで劇的に決めるとういうエンターテインメント、面白い試合でした。
レノファはエース岸田和人選手はもちろん、中盤の5人が特に良いですね。
福満隆貴選手や小塚和季選手は常に仕掛けを狙ってて、僕はそういう選手が好きです。
しかし松本翔選手など出番の限られている選手ももっと長い時間見てみたいですが、
今の構成は不動という強みを感じます。
それとこの試合、得点はもちろんですが苦しい時間帯で仲間を鼓舞する島屋八徳選手が印象的でした。
キャプテンマークも似合ってきました。

連戦に加えアウェイなども重なる環境の中、この勢いのまま乗り切る事が出来るでしょうか。
数年前まで地域リーグ、中国リーグで苦戦していた事を考えると今の勢いは凄い進化だと思ってしまいます。
すごい事です。

category: Renofa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/1143-de74b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)