SOUND OF DRUMS

第17節 徳島ヴォルティス戦 (1-0)  

6月10日が楽しみですね。
バルサBにいながら各国代表に選ばれてる選手もいるらしいですよ、来るかな?
PR
玄関
告知のお手伝いもしましたが皆でクリーンアップレベスタ、
前回よりも多くの参加者でレベスタ周りもきれいになりました。
clean up
いいてんき
サカティ
兄
 
S席
いくぜ
試合です。調子の上がってこない徳島、しかし佐藤晃大選手や大﨑淳矢選手、
木村祐志選手、石井秀典選手など実力高い選手が揃ってます。
水輝
神山はこの日も前半からセービングが冴えまっくった。
神山
神山
神山
城後
ここまで安定のラインディフェンス(セットプレイ時)。
ライン
城後
カメ
タカ
タカ
20番・元コロンビア代表エステバン選手。神戸にもいましたがKリーグ蔚山現代ではかなり活躍したと、
評判を聞いていたのでこの目で見るのを楽しみにしていたのですが、パスワーク、パスカット、
攻守の切り替えの速さ、体躯の強さ、(表現下手ですが)キビキビした動きが終始冴えまくってて脅威を感じました。
正直アビスパに欲しいです(この選手がもしいたら昇格できる)。
アビスパの選手の活躍を見るのも楽しいですが、対戦相手に実力高い選手がいる事も楽しいですね。
惇とエステバン
エステバン
エステバン
阿部巧、昨年よりもっと活きて見えます。コンディションの良さを感じます。
巧
堤
タケ
タカ
CK
濱田
 
 
1-0
1-0
1-0
濱田水輝のヘディングシュート、マークに付いていた藤原広太郎選手に競り勝った抜群のゴールでした。
鈴木惇のキックの精度も完璧、今年の惇はやっぱり違う。
よろこび
じゅん 
よろこび
よろこび
末吉
5341
あとは金森、タケシにゴールが欲しい。ドリブルは一級品、この試合もドリブルで何人も抜き、
最後にエステバンの股を抜いたテクにしびれました。一緒に喜びたい。
タケ
タケ
タカ
タカ
広瀬息子
ノリヨシin
ノリヨシ君
守備を締める為に古賀正紘を投入。井原監督の個性。
兄in
クニin
僕は先週のJ3での試合、U-22選抜で邦本宜裕・クニを見たのですがサイドで使われてて違和感を感じました。
この日は短い時間ながら前線でハツラツとした動きが見る事が出来て、やっぱりコレだよなと再確認。
早く皆でアビスパ初ゴールを祝いたいですね。
ついでに敵ながら2番・福元洋平選手はJ2でくすぶってる選手じゃないと思います。復活を陰ながら応援してます。
kuni
クニ
終了
勝利は出来ましたが、徳島の試合終盤まで続いたプレッシングにアビスパは苦しんだ試合でした。
この日は敵の小林伸二監督にはハッピーでいて欲しい。愛すべき個性。
(僕もアビスパ時代雁の巣で接触した事ありますが、とても素晴らしい方)。
伸二さん
えがお
タカ
タケ
今季すでにレベスタで3度目のヒーローインタビューです濱田水輝。ゴールもさながら、守備で安定感があります。
アビスパでますます実力花開いてるが嬉しいですよ。
水輝
イ!ハ!ラ
 
エステバンが欲しい、と冗談半分にこれからの展望を見据えながら観られた試合ですが、
加入が決まったFWウェリントンに加え、エステバン級の選手があと一人いれば確実に上位に行けるとも
(妄想的希望を持って)楽しみに感じられた試合でした。連敗を勝利で止めたアビスパはとりあえず4位浮上です。
しかし厳しい上位相手との闘いが続く6月はひとつの正念場。順位に奢ること無く、
神山の好セーブに頼るだけで無い働きが必要。
リアリスト・井原正巳が勝利へ導いてくれると信じてます。

category: Avispa

tb: --   cm: --