SOUND OF DRUMS

第28節 ツエーゲン金沢戦 (0-1)  

 
夏の日差しが厳しく湿度の高さも感じる石川県西部緑地公園陸上競技場。
あつい
すたじあむ
だんまく
この日も本当に多くの仲間が集いました。心強かったですよ。
みんな
いくぞ
かめかわ
こうすけ
前半、ビッグチャンスこそ多くありませんでしたが、
ここ最近の中では勢いを持って攻守に奮闘していたと思います。
守備も集中力があり、後半に希望を持って臨めました。このまま続ければイケるぞと。
たむ
しかし後半も粘り強い金沢をこじ開けられない時間が続きました。
きびしい
じゅん
CK
じょうご
うえりんとん
まさし
深い時間になって祈る気持ちは募りましたがCKの流れから田村が一度はシュートを放ち、
戻ってきたボールをふわりとクロス、
たむら
ゆう
それをゴール前に待ち構えたウェリントンが頭で押し込む、頼りになります。
81分、耐え忍んだうれし過ぎるゴールでした。
うえり
1-0
うれしい
うれしい
さかてぃ
やったね
耐えながら辛抱強さを発揮した、アビスパらしさの出たゴールで嬉しかったですよ。
うれしい
出場停止の末吉の代わりに出場の中原秀人、ボールサイドに多く顔を出し頑張っていました。
特に後半は多くの場面で攻撃の組み立てに絡みました。モイゼスという新戦力の加入もあり、
中盤のセンターはポジションが厚くなりましたけど、高めあって欲しいですね。
しゅうと
しゅうと
しゅうと
サカティのゴールでも喜びたいですね、久しぶりに、とても。
さかてぃ
予想通り堅い金沢を相手にこの地で見事勝利で終える事が出来ました。
おわり
やった
こうすけ

中村航輔は自身アビスパ初の完封勝利に貢献。そして順位が直近の相手に勝利で5位浮上、
後半戦で崩れる事の多かった近年に比べて頼もしさのあるアビスパです。
ウェリントンの実力も徐々に垣間見えてきました。アシストも決めましたが田村友も守備面で信頼感が増してます。
ちょっと欲を出して思うのは、守備のリスクを考えての策だとは思いますが井原監督、
金森は90分使ってみたらとは思うんですが。そんな金森自身も監督の信頼をもっと高めて欲しいですね。期待は大です。
ともかく気持ちの見えた嬉しい勝利でした。

category: Avispa

tb: --   cm: --