SOUND OF DRUMS

20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~  

きくさん
笑い、涙した最高の試合でした。
ふくやさんプレゼンツ、楽しい催しがたくさん。
くいず
僕自身96年のアビスパ福岡誕生時から応援はしていましたが、ここまで熱心にスタジアムに通うようになったのは
福岡市に住み始めた99年から。それまでは当時の都合で年に3、4試合しか来られなかったという。
でもいわゆる「神を見た夜(対川崎フロンターレ戦)」はこの目で見ましたよ。思い出のユニもズラリ。
ゆに
ゆに
しんぶん
ぽすたー
試合前や途中でこの日来られなかった懐かしい面々からのメッセージが。一人ひとり現れる度に歓声とどよめきが。
えじそん
にしがや
だび
ぬのさん
とろぐりお
あれっくす
ろくたん
なかまち
だいき
岩井厚裕、あの横浜フリューゲルスから来た時は驚きました。
いわいせんせい
千代反田オレ!
ちよ
ミスターアビスパ・篠田善之!現FC東京コーチ。またいつかアビスパに。
しのさん
博多のビエリ林祐征。さらなる迫力増した重戦車。たくさん夢を見させてもらいました。
はやし
山下芳輝!アビスパから初の日本代表に選出された選手。
ヤマのサポソンを久しぶりに聴けて嬉しかったなあ。現在その歌は金森が受け継いでますね。
やま
久永辰徳、ヒサもまだ動けてました。
ひさ
内藤就行、ナルさんも全然変ってない。
なるさん
永井篤志も変わってないなあ、みんなすごい。
あつし
レジェンド森田みきも!
もりた
みんな大好き柳楽智和。最高でしたね、愛すべき男。
なぎ
そしてピッコリとウーゴ・マラドーナも!
うーごとぴっこり
うーご
ディエゴ・加藤・マラドーナさんと兄弟共演。
FK
試合の方は江口倫司が豪快なヘディングゴールでめんたいチームが先制。
NHK福岡放送局の小宮山晃義アナのクロスが最高でした。経験者かなあ。でしょうねえ、素人じゃない質でした。
えぐち
福西崇史氏と宮本恒靖氏も花を添えてくれました。福西うまかったなあ。
ふくにしつね
森田みき氏の絶妙なエピソードを添えたインタビューも最高でしたね。
やまひさ
なぎ
でぃえご
久藤清一、キヨさんもかなり動けてました。
きよさん
そしてディエゴ・加藤・マラドーナ、彼がかなり盛り上げた。ミドルレンジからスーパーなゴールを決めた。
でぃえご
宮崎光平も頭を抱えます、笑。
きまった
栄井健太郎さんも手を叩くしかない、笑。
すごい
わお
はくしゅ
最高潮に盛り上がりました。
かみ
ぴっこり
きよごーる
うれしい
でぃえご
ひさごーる
レジェンドの一人、古賀誠史。左足は錆ついてませんでした。
せいじ
せいじFK
ける
古賀誠史のFKからの流れで、さらなるレジェンド有光亮太がボレーで華麗にゴールへ叩きこむ。素晴らしい。 
ありみつ
ごーる
たのしい
試合は3-3のスコアでした。多く点が入って良かった。楽しかった。
ほこり
たのしかった
さのさんもっしゃん
しのさん
しのさん
 

20年、強いアビスパじゃ無かったかもしれない。
でもさまざまな、ドラマチックな歴史を持つ誇れるクラブだと思います。
こんな面白いクラブ、他にはあまり無いでしょう。
良い成績を目指すのはもちろん、この先もいろんな思い出を語れるクラブとなって進んで欲しいです。
至福感に包まれた最高の試合でした。いつの日か必ずまた、再びOB戦の開催を願ってますよ。

category: Avispa

tb: --   cm: --