SOUND OF DRUMS

第39節 横浜FC戦 (4-0)  

 
試合前、みんなでクリーンアップ・レベスタしました。僕たちのレベスタ周りを綺麗にする事、気持ちいいですね。
suechin
大事な決戦前に腹ごしらえ、久しぶりにステーキ丼、うまい!
stake
don
横浜FCサポーターのお友達からお土産を頂きました。おいしかったです。こんなの、アビスパもあったらいいなあ。
yfc
試合前から盛り上がりました。
satomikifumika
 
 
 
backstand
 
熱狂が戻ってきた感じでヒリヒリしました。
 
 
11
試合です。横浜FCも厳しい対応で迫ってきました。
seriai
welli
鈴木惇の代わりに中原秀人がスタメン。去年までの絶対的存在がここにきて頼もしい働きをしてくれました。
shuto
末吉の安定感、存在感はこの日も高い。
sue
横浜FCはロングボールやセットプレイ時に大久保ジャンボ哲哉やパクテホンをターゲットに狙ってくる。
アビスパも中村航輔を中心に集中し自由を許さない。
kosuke
kosuke
金森が負傷退場し城後も負傷という試練。
jogo
しかし坂田です。金森に代わり投入された坂田がゴールという形で閉塞しかかった流れをこじ開けた。
45分、坂田大輔のボレーシュートでアビスパが先制ゴール。
saka
sakaty
1-0
yatta
ureshii
スタジアムでも署名活動が実施されていましたが、これが実現となればどんなに素晴らしい事か。
metro
後半もアビスパの攻撃は続きます。絶好の位置でフリーキック、蹴るのは中村北斗。
FK
hokuto
kick
 
 
2-0
アビスパを一度出てから凄いFKを会得したと噂では聞いていましたが、この目でしかと見ました。
アビスパは新しい武器を手に入れました。
yatta
ureshii
yeah
金森とは違う持ち味、坂田の献身的なランニング&チェイシング、アビスパに来て一番プレースタイルが変わった選手。
sakaty
goromaru
城後も大事を取って交代。
jogo
亀川諒史も僕らの宝。対人プレーでも強さを見せる守備力、
スピードに鋭さを見せる突破力、頼もしい限り(来年も残って欲しい)。
kame
そして城後に代わって入った平井将生、やっと今年初ゴール。みんなで喜びました。
shoki
hirai
3-0
yatta
awadance
ureshii
yatta
やっぱりたくさん入ると盛り上がる。
16776
4点目も将生が絡み、酒井宣福。
shoki
nori
4-0
yeah
yes
banzai
酒井宣福はこの日もゴールだけでなく、献身的に突破を試みるチャレンジが相手にとって脅威だったと思います。
どんどん大きくなっていく、日に日に成長を見せてくれる選手だと思います(来年も残って欲しい)。
yoshiyoshi
moises
moi
僕はモイゼスを初めてこの目で見ましたが柔らかい技術を持ってそうな雰囲気ですね。
中盤のポジションにさらなる厚みが加わって頼もしい。
moises
田村友の落着きと安定感も凄い。彼もこの先アビスパを長年支えてくれる存在となるはず。
jumbo
ウェリントンの存在は大きすぎますね。身体能力だけでなくパスやトラップなども技術の高さが光ります。
守備時も前線から猛然とプレッシャー。深い時間帯になっても勢いは止まることなく、
思わず感嘆の声が漏れてしまいます。本当にウェリントンがアビスパに来て良かった。
welli
welli
win
jumbo
ureshii
yes
 
kosuke
welli
sakashoki
hokuto

ほぼ完璧な内容で勝利。鈴木惇に加えて金森と城後の怪我の具合も心配になってきますが、
金森の代わりに坂田が、城後の代わりも将生が、この試合でもやってくれたように、
皆の力でカバーして勝利を掴むと信じて応援します。怪我人の早期復帰も祈り、願ってます。

残り3試合、この状況を楽しみながら迎えられる喜びを胸に、悔いのないように闘いたいです。
最高な雰囲気のレベルファイブスタジアムでした。

category: Avispa

tb: --   cm: --