SOUND OF DRUMS

J1昇格プレーオフ 準決勝  V・ファーレン長崎戦 (1-0)  

 
試合前みんなで、前回よりも多くの仲間で準備しました。
 
 
BELIEVE US
bamo
avio
bigflag
大成功でした!
J1
 
長崎、簡単じゃない相手。僕、じつは長崎戦は初観戦。
 
enjin
hajimaru
ttm
ttm
kosuke
tamura
神崎大輔選手は福岡教育大学出身、もう9年前位になるでしょうか、
天皇杯福岡県予選決勝・対福岡大学との決勝戦で見た時は、トップ下で輝いてた印象の選手。今回感慨深かった。
kanzaki
hokuto
とにかくこの試合はウェリントン。長崎はウェリに2、3人付く作戦で来たが負けなかった。
welli
hamada
今年韓国代表にも選出されたイ ヨンジェ選手、危険な選手でした。
LEE Yong Jae
CK、ダンゴ。密集。そして先制点。
dango
sakai
welli
oshikomu
1-0
ureshii
yatta
bakuhatsu
前半からアビスパペースで進めた試合でしたが、ゴールだけが遠い試合展開、
得意のセットプレイで打開できた最高の瞬間でした。
ureshii
yeah
城後もよく走りました。攻守にサポート、フリーランで上下動を繰り返す。
jogo
絶大なる安心感の中村航輔。
kosuke
末吉隼也のキックの精度の高まり具合が凄い。PO決勝でも期待大。
sue
oshii
派手さは無いけど酒井宣福の頼もしさも増してます。ダイナミックな動きだけでなく、
攻守に幅広い運動量は今年一年でさらなる成長を感じます。大事な試合でも多くのゴールを決めてくれた選手、
最後も期待しています。
nori
sakata
sakaty
亀川諒史も僕たちの絶大なる武器。運動量を活かした攻撃力はA代表に行ける選手だと今はそう思う。
kame
welli
17129
shuto
moizes
hamada
welli
kame
城後が金森と交代する時のレべルファイブスタジアムを包んだ拍手はグッときました。
俺たちとキング、最高の関係。
jogokanamori
4459
mamoru
owari
ureshii
 
ihara
 
試合後、長崎サポーターからのアビスパ福岡コール、緊張感が解けた時に勝利を実感した瞬間でもありました。
長崎さんの思いを背負ってというのはおこがましいですが、頑張ってきます。
nagasaki
arigatou
stand
a
 
kosuke
welli
kingjogo
 

リーグの中ですんなりJ1昇格が良かったけど、こんなにしびれる経験はそうそうできない。緊張感が楽しい。
そしてこれまで積み上げた自信のお陰で強い気持ちを持って臨めています。

今回3位というアドバンテージ以上に心強いのは今年のアビスパに自信が持てる面。
積み重ねた物は組織力を中心とした守備、ウェリントンを中心に皆がゴールへと向かう姿勢、
相手に負けない走力と粘り強さ、そしてスタジアムに戻ってきた情熱、
すべてがここに来て最高潮に高まってきています。

さまざまなバックアップや機運も高まって来た今、もうこれまでと違う、
昇格を決める事でアビスパがさらなる飛躍を遂げる大きなチャンスだと思います。
あと一試合、皆で喜びを分かち合いたいです。

category: Avispa

tb: --   cm: --