SOUND OF DRUMS

1stステージ 第6節 ヴィッセル神戸戦 (0-0)  

ishizu
神戸、まだまだ桜が咲いてました。
スタジアム前
ノエビアスタジアム神戸はサッカー専用のスタジアム、素晴らしいです。しかし端っこに押し込められる我ら。
スタジアム内
福岡の仲間も続々と集合。
norio
ultla
sapo
我々がお貸ししている石津。すごく馴染んでいる。レプリカユニ来てる人も結構見ました。
vision
sapo
11
試合開始です。
ko
この試合はたくさんの因縁対決があったのですがその一つ、城後と渡邉千真という国見高校時代の同級生対決。
watanabe
ダニルソン、大いに期待しています。
dani
存在感抜群、我らのウェリントン。
welli
石津はキレが増してます。
ishizu
ishizu
そしてペドロ・ジュニオールも鋭い選手。だけど堤がしっかり対応。
tsutsumi
左SB相馬崇人選手の攻撃参加も脅威でした。ほんと良い選手ですよね(結構好き)。
soma
両チームともロングスローでゴールを窺う事が多かった試合。
throwin
welli
前節新潟戦では一本も無かったCKでもゴールを狙う。
ck
 
 
危険な場面もありましたが守備は集中してました。
tamura
hasamu
welli
yellow
sue
 
kakomu
PJ
ダニルソンの左足のキックも攻撃の一手。
dani
石津、敵にしたらなんと恐い選手か。
ishizu
ishizu
厳しいマークをかい潜って頑張るウェリ。ほんと頑張ってる。
welli
他の選手もなんとか打開を図ろうと目論む、けど神戸の守備も堅い。
 
 
jogo
sue
 
スピードと細かなステップで相手に挑む金森。
kanamori
城後と渡邉千真、どうしても意識して見てしまいます。
jogo
jogo
右ウィングバックの實藤も時折攻撃参加。
saneto
dani
井原監督とネルシーニョ監督。師弟対決。
 
石津と渡邉千真の連続シュート、一番危ないシーンでした。
abu
nai
 
 
ishizu
時間が経つにつれて亀川の攻撃参加も増える。
kame
dani
welli
kanamori
kame
 
 
mamoru
welli
jogo
為田にも期待しています。シュートチャンスがもっと増えるといいんだけど。
tame
kame
welli
jogo
dani
tamura
tamura
ダニルソンの左足のアーリークロス、ウェリントンの頭にドンピシャでしたがGK正面。
dani
head
 
 
koutai
末吉と藤田直之の旧友対決も。藤田はプロ入り前はアビスパにも練習生で参加していた姿を
雁の巣球技場で見た事あるので、あの時アビスパに入団してたらどうなってたかな、とかたまに思います。
fujita
hokuto
welli
数字よりもっと入ってるように感じたけど。とにかく少年サッカーの子たちの波が渦巻いてた。
21254
sue
ウェリへのマーク、厳し過ぎる。分散したい。
welli
welli
jun
tame
kame
gk
welli
jun
 
hokuto
0-0
 
 
 
 
 
 

今季リーグ戦初の無失点。
何度も危険な場面を作られるも集中して乗り切りました。ペナルティエリアへ侵入される場面は仕方ないとして、
後方に構える堤、田村、ヒョヌン、ボムヨンも集中して耐えしのぎました。
攻撃、この試合はセットプレイのチャンスを多く獲得できました。
攻撃陣が臆することなくチャレンジした証しだと思います。あとは精度、
さらにその数(チャレンジとシュート)を増やしたいです。
粘り強く戦うのが信条のアビスパ、奮闘を続けるこのチームが早く報われる事を信じて、応援します。

category: Avispa

tb: --   cm: --