SOUND OF DRUMS

1stステージ 第16節 川崎フロンターレ戦 (2-2)  

 
​だるさを伴う蒸し暑い試合前、スタンドも熱気で溢れる。
 
sapo
 
1stステージ優勝が懸かる川崎フロンターレ、中村憲剛選手が怪我で欠場ながらそうそうたるメンバー。
最下位の現状であるアビスパは勝ち点3が欲しい
 
dani
take
1-0
oshima
2-0
 
welli
okubo
dani
kanamori
1-2
hoku
okubo
kana
 
pk
2-2
kuni
クニ、フィジカルが強いというか相手の力を右から左に受け流してる感じ。
今までの若手ではアビスパにいなかったタイプ。バデアや久藤清さんがいるような、あの年にして。
天性の才能の部類。我々で育ててA代表に送らなきゃですよ。将来有望すぎます。
kuni
18226
kame
 
 
 
 
 

この試合、攻撃は持ち味が出せましたが失点はちょっと勿体なかった。
相手の高い突破力は脅威だったけど今シーズンこれまでも見られたような失点の形、
PKの取られ方であっただけに残念でした。この先守備面で新たな選手の補強もあるかもしれませんが、
昨年後半のような集中力が戻ってくればかならず結果はついてくるはずです。

城後、ウェリントン、金森、亀川、邦本、末吉、ボムヨン、このメンツだけを見ても降格するチームじゃない。
この日は首位、強豪相手に金森の早々な2発が我々を勇気付けました。
そして邦本のドリブルとパスも相手を翻弄した。邦本は試合を通して素晴らしかったですが、
この先彼ならさらに、もっともっと実力を発揮できるはず。

いつもウェリントンと金森という我々のストロングポイントが相手からの厳しい圧力に遭う現状ですが、
邦本の台頭でこの先マーキングが分散され、よりウェリントンと金森の実力が発揮される事を期待します。
ウェリントンのゴールでたくさん喜びたい。ゴール後のチャントで盛り上がりたいです。

category: Avispa

tb: --   cm: --