SOUND OF DRUMS

アウェイ旅16’  

 
僕的に例年に比べたら数は少ない方でしたが、それなりに楽しめました。
開幕戦、初めから鳥栖というのもテンションが上がりました。来年対戦できないのはさみしい。
僕の住む街から鳥栖へ行くにはアウェイ感が出ます。
せっかくなので前日に佐賀へ入り鳥栖を素通りし、行ってみたかった所へ行きました。
武雄市図書館。屋内は撮影NGでしたが、居心地は良かったです。
武雄市図書館
そして全国に点在するお店が武雄市にもあるというので行ってみましたホワイト餃子
看板
レジ
ボリューム満点でした。存在は知ってたものの未食だっただけに長年の夢が叶いました。
餃子
佐賀市の温泉旅館に泊り鳥栖へ移動、
ようこそ
九州ダービーは楽しい。鳥栖とやるのが楽しい。ダービーのある幸せ、早くJ1へ戻りたいです。
集会
コレオ
4月に入り車で東へ。下道でGOGO。
2号線
岡山県備前市日生に寄り道、みっちゃん
みっちゃん
カキ
カキオコ、日生はまた必ず近いうちに行きます。来季ファジアーノと対戦する時に足を延ばしても良いかも。
冬から5月くらいまで、秋も結構早いうちからカキオコは食べられるらしいですよ。
オコ
兵庫県加古川市で夕御飯を、加古川名物のかつめし。これもおいしかった。デミグラスソース。
みせ
かつめし
初めての車中泊も経験。もうあまりしなくて良いかな、苦笑。
みき
ノエビア
屋台
メニュー
うまそ
うまし
校長ちゃん
サポ
ノエビアスタジアム、まだ夢も希望もあった時期でした。また行きます。
いいスタジアム
7月、吹田スタジアムへ。なぜか船で。
離岸
八幡浜港
八幡浜駅
えかわさき
たまには遠回りして行くのも楽しいです。
自然
四万十川のウナギ。大阪目指してます。
うな
高知
カツオのたたき。大阪目指してます。
たたき
青春18きっぷがいつもの手段の僕が特急に乗る珍しいパターン(単に青春18きっぷの時期じゃ無かった)。
特急
ピカラスタジアムに寄り道(大阪目指してます)。
ピカラ
カマコロを確保。
カマコロ
カマタマーレ対レノファの試合をチラ見。レノファサポーターが凄く多く来てて驚きました。遠征楽しいですよね。
スタ
スタ
決戦の朝、本場で麺類を補給。大阪を目指してます。
さぬき
素晴らしいです、吹田スタジアム。
でもこの時学んだのは、ここでは真夏の試合は避けたいこと(超絶蒸し暑い)。
スタ
バモス
最後は10月終わりにまた東へ、広島です。
岩国
僕は隣の県に住みながらまだ勉強不足。でも最近、ここの練り物がおいしい事を知りました。坂井屋さん
さかいや
ねりもの
がんす
横川駅近くに車を置きシャトルバス乗り場へ向かう、この場所でカメラからレンズが地面へ落下してしまい壊れる。
いきなりアウェイ感満載。。。
横川
ばす
森崎浩司選手のラストゲーム、会場は華やかでした。
浩司さん
大好きなバクダンガンスも確保でき、スタジアムグルメでは広島名物のホルモン天ぷらと汁無し坦々麺も確保。
食べ過ぎ。この後また汁無し坦々麺食べるのに。
たべすぎ
会場は浩司選手でいっぱい。。。
あやしい
バモ
バモ
見事浩司選手にやられるアビスパの優しさ出ました。。。
浩司さん
今年一年、アビスパで楽しみました。皆様ありがとうございました。
おつかれさま
まだ終わりません、広島に来たからにはここ、きさく
きさく
普通に頼んでも山椒がすごい。予想の2倍凄い。2度目の来店だけど美味さ再確認でした。
麺食べたら残り汁にご飯を投入して食べます。
しるなし

アビスパに絡めながら全国を旅する、僕のライフワーク。この為に仕事頑張るみたいな。
J2降格は残念でしたが、来年も楽しみたいです。アビスパが勝てば旅の至福感は何倍にも膨れ上がります。
来年も楽しい旅ができますように。
では皆さま、また来年もよろしくお願いいたします。

category:

tb: --   cm: --