SOUND OF DRUMS

我がアビスパ福岡が山口にやってくる  

僕にとって心のクラブ、アビスパ福岡が山口へ。
数年前から山口県内に住む僕にとって、大切な一戦です。
軽く去年の事をプレイバックしてみるとレベスタで行われた天皇杯、悔しかったですよ。
試合翌日から数日間、アビスパを倒したと高いテンションで報じるローカルTVなどの報道、
職場での日常会話として話題に溢れる状態が苦痛で苦痛で。。。まじで笑い事じゃないんです、僕にとっては。
くやしい
kuyashii
そんな僕の日常の一部、いろいろ山口をディスカバーしております。
このうどん、レノファのスポンサーでもある「どんどん」。山口県内に各店舗あり、僕も時々行きます。
ざっくり言うと麺の柔らかさやごぼう天等、博多のうどんのソレですが、それだけに僕は大満足。好きです。
写真は肉うどんにごぼう天のトッピング、ネギ入れ放題というのも牧のうどんを愛する僕にとって満足度高いです。
どんどん
左の日本酒・獺祭は頂き物ですが、山口県の日本酒は美味しいものがほんと多いです。
貴に雁木、東洋美人、五橋などなど山口に来て日本酒のおいしさに目覚めました。ぜひ皆様にも体験して欲しい。
で、右の河村醤油さんの醤油やきそばは昨年までスタジアムグルメでも食べられまして超美味いです。
加えて言うならこの瓶を買えば再現できます、笑。今年もスタジアムでも食べたい(追記:今年無いみたいです)。
山口のスーパー、アルクで買えます。お土産で捕獲してください。
うまい
中央のは定番・瓦そばのつゆ。我が家では月一回は夕食が瓦そばです。これも山口県内のスーパーには売ってるので、
お土産に皆さま捕獲して、ご家庭で楽しんでいただきたいものです(茶そばは乾麺が絶対にオススメ)。
我が家はお肉が牛だったり豚だったりします。
瓦そば
開幕レベスタ大分戦に行けなかった僕は今回余計に気合が入っております。
そんなこんなで新しい幕開けの2017アビスパ、たくさんのアビスパサポーターが山口に集って欲しい。
維新公園を博多の森のような雰囲気にして欲しい、そう願っております。

僕は福岡から嫁の実家である山口県に住み始めたのですが、困ったのは嫁のお母さんが近年、
レノファを大応援し始めた事。全く関心の無かった人を応援したくなるようなムードに持っていく、
山口県のレノファムーブメント、恐るべしです。
例えて言うなら福岡でいうところのホークスのような情報量、ムード、持ち上げ方に近いですよ。
当日は嫁の母もスタジアムに行くという事で、現在家庭内は若干ただならぬムードに。。。
welcom

山口県に友達が本当に居ない状態の僕、お陰さまでレノファサポーターの方との交流も時折させていただいて、
おおむね温和な方が多い印象です。だけどサッカー好き、熱い人が多い。

しかし僕にとっては絶対に絶対に負けたくない相手、たくさんのアビスパサポーターの皆さんが、
維新百年記念公園陸上競技場に来てくれるように願ってます。

ゴール裏はまるで博多のような雰囲気で、アウェイ鳥栖のスタジアムに集うような勢いで(!)、
皆さまに駆け付けて欲しいと僕は勝手な願いを持っております。
どうぞよろしくお願いします。僕にとっても今年初の遠征、楽しみです。
遠征ですよ。湯田に泊ります。

category: Avispa

tb: --   cm: --