SOUND OF DRUMS

第2節 レノファ山口FC戦 (旅編)  

もうずいぶん日が経ちましたけど山口遠征の記憶を。
遠征です、遠征。。。

嫁の運転する車で家から昼ご飯を食べに行く時点で、もうアウェイの地に突入していました。。。
遠征ではご当地の麺を食べるのも僕の宿題、今回はいつもよく通る道の、
とても気になっていたお店にて「萩の塩ラーメン」。チャーシューが3枚で無くて、2枚は角天。
萩の塩ラーメン
すでにスタジアムに近づいていたけどその後買い物をしに山口市内を周り、新山口駅に戻る(旅気分を出す)。
在来線口
村上
我がボスの旗も用意してありました。
我がボス
山口線
気動車
本当はスタジアム最寄り駅はここです。
大歳
車窓から見える維新百年記念公園陸上競技場。
見える
んせんおだゆ
 
キツネが鎮座する本日の宿泊地の最寄り駅。
駅前
湯田
ゆのや
いんせん
いんせん
夜は対戦相手の方々と前哨戦。
アウェイながらアウェイを感じさせない店名・居酒屋サカティ、バーモバモバモ坂田。
サカティ
メニュー表には明日を意識した文言。
小噺
山口は魚介がうまい。
肴
日本酒もうまい。
酒
ゴボウもうまい。
ゴボウ
二日酔いも無く宿を後にしスタジアムへ徒歩で行く途中、かつてのレノファ山口のホームスタジアムのひとつであった、
維新公園ラグビー・サッカー場ではレノファの女子チームが試合をしていました。時間までチラ見。
ラグサカ
広い維新公園のシンボル的な陸上競技場。改修からまだ日が浅いので綺麗です。
スタ
アビスパサポーターもわんさか。
サポ
ビジョン
こういうの嬉しいですよね。この日だけでなく、このスタジアムではいつもこういうおもてなしが素晴らしい。
ようこそ
うおお
うおおお
たくさん駆け付けてくれて、山口在住で普段若干さみしい気持ちになってる僕にとって頼もしい援軍。
勝手にそう思ってましたが、本当に嬉しかったですよ。
バモ
レノファもサポーターが年々増え、取り巻く急速な盛り上がりは尋常じゃないですね。
この日この地でこの盛り上がりを見た、福岡から来た方々もそう感じたのではないでしょうか。
 
試合は前半は完璧な出来で、後半は苦戦しましたが勝利を収める。
昨年レベスタでの天皇杯は悔しい思いをしたので、なんとかその溜飲を下げることができました。
2-1
やった

アウェイ旅は楽しいですね、勝つとまた格別。
と言いますけど、普段このあたりをチョロチョロしている僕は不思議なアウェイ旅でした。。。
皆さまもまた山口へお越しください。今年あとどれくらいアウェイ旅できるかな。

category:

tb: --   cm: --