SOUND OF DRUMS

第23節 ザスパクサツ群馬戦 (3-1)  

 
初めて来ました、正田醤油スタジアム群馬。スタジアムグルメも栄えてて良い感じ。
sssg
狙ってた登利平の鳥めしと永井食堂のモツ煮、おいしかったー。
trmsmtn
試合開始前は雷がゴロゴロ、そして夕立ちも少しだけありましたが、心配は杞憂でした。
pitch
アビスパサポーターはとても多かったです。関東在住というサポさんも多いらしく、素晴らしい結束感!
sapo
sapo
11
試合です。
前回対戦はホームで1-3にて負け。特に元韓国代表カンスイル選手にやられただけに、今回はしっかり対応したい。
ttm
kang
先制は早々に、ジウソン!
dilson
amaral
1-0
yatta
遠目でしたが鋭いシュートは鮮やかなものでした。DAZNで見返しても凄かった。
ジウシーニョは攻撃力だけでなく守備も献身的に頑張れる、計算のできる選手。頼もしい限りです。
ureshii
year
offside
kaneda
前半はカンスイルのシュートがオフサイドになったのだけが危なかった。
abu
nai
yo
群馬ゴール裏の湯もみ娘さん、やっぱりホームでは人数が多いですね(アウェイでもあの姿見られるのが凄いけど)。
yumomi
蒸し暑さが残るナイトゲームでしたが、守備はとても出足鋭く集中してました。
mika
tomi
iwashita
ttm
山瀬功治のシュートも惜しかったです、GK牲川歩見選手に弾かれる。
yamase
今年のウェリントンはコンディションが良いのでしょうか、常に90分フル出場。欠かせない選手ですが、時々心配。
welli
dilson
後半に入り少しづつ群馬も攻撃の時間が増え、一瞬を突かれた形の失点を喰らう。
パクゴンにヘディングを許し、岡田翔平選手のシュート時はウェリントンが残っておりオフサイドでは無かったみたい。
昔も岡田にやられたな。。。
abunai
mmm
yamase
同点に追いつかれてから少し群馬の時間に、と傾きつつある流れ、ウェリントンにヘディングをさせない群馬。
どのチームもウェリへの対応を仕掛けてきます。パクゴンもこの日は高かった。
park kun
横断幕、有難い思いです。頑張ります九州、福岡、大分。
 
アビスパは坂田大輔と石津大介を投入し潮目が変わった。
koutai
石津と交代したジウシーニョがピッチからベンチへ帰りきらないうちに岩下敬輔のロングスロー、
iwashita
ウェリントンが胸でチェストした所を石津が巧くゴールへ流し込んだ。石津はファーストタッチでした。
ishizu
2-1
wooo
woooo
ureshii
yattane
途中出場できっちり仕事ができる男・石津大介。
本人はスタメンで出たいでしょうが、今はアビスパの強みになってますね。
banzai
石津はこの後のシュートもバー直撃の惜しさ。完璧にもう一点貰った!って感じでしたが残念。
oshii
ishizu
welli
ボランチ岡庭裕貴選手が退場してからさらに優位に進める事ができたアビスパ。
sentoff
ishizu
CKからさらなる追加点。
ck
welli
paisen
oo
3-1
IMG_0935_20170718205414ea9.jpg
CKの流れから岩下敬輔はマークに付いた阿部巧をうまく外してゴールに流し込んだ。
待望の追加点はこの場に居る者全てを苦しめる蒸し暑さの中、アビスパにとって爽快なものとなりました。
y
a
t
ta
sakaty
駒野友一と亀川諒史の両サイドはこの日も安定感がありました。この蒸し暑さで凄い運動量。
koma
kame
僕らにとって思い出の選手の一人、松下裕樹から引き倒され怒るウェリントン。
welli
カンスイルに対してもしっかりと対応できたと思います。集中していました。
osaeta
osaetayo
kachi
nikoniko
tomi
dilson
kame
dilson
 
たのしい山ノ井拓己、もはやアビスパに欠かせない存在になりつつあります、笑。
yama
no
i
takumi
yamase
kantoku
ihara
 

前節ツエーゲン金沢戦、天皇杯筑波大学戦と連敗し嫌なムードになり掛け、
今節の群馬も決して簡単ではない相手でしたが、アビスパが自らの闘う姿勢を失わず勝利を掴みました。
この日も3得点できたアビスパ、得点ランキングに連ねる名前はウェリントンだけですが、
どこからでもゴールを狙えるのが今年のアビスパの強み、更にゴールを積み重ねて強みを増しましょう。

だけど後半戦勢いを付ける為にはもうひとりふたり、救世主やラッキーボーイと言われるような、
頼りがいのある選手が現れて欲しい。かつての有光亮太や高橋泰、そして2010年の城後寿のような。期待しています。
特に城後キング寿の復活、待っています。

category: Avispa

tb: --   cm: --