SOUND OF DRUMS

第40節 湘南ベルマーレ戦 (2-1)  

 
岩下敬輔、本日はここでおしごと。
paisen
大事な一戦ということで多くの方がレベスタに集い後押し。
golura
この日の大作戦、
back1
back2
back3
back4
ネイビー・シルバーに染まったコレオグラフィは見事に成功、大成功。
back
golura
norio
駒野友一、Jリーグ500試合出場。とてつもない記録です。
koma
sugi
11
開始です。
杉山力裕は試合を重ねる毎に安定感が増してきました。
sugiyama
前々節千葉戦でPKを2本失敗し退場処分も受けたウェリントン、出場停止が解け気合十分。
welli
koji
若手が多い湘南はレンタルで来た高橋諒選手、秋野央樹選手らも湘南のカラーにマッチしていますね。
良い選手揃いで気の抜けない相手でした。
takahashi
akino
ウェリントンと菊池俊介選手の対峙も見ごたえがあった。
welli
先制点は堤、山瀬功治、ウェリントン、駒野と流れるように素早くパス交換、最後は駒野のクロスから、
koma
中央でGK秋元陽太が弾いたボールを山瀬から、
seru
welli
yamase
そしてウェリントンが流し込む。
welli
1-0
yatta
yeah
ureshii
千葉戦以降思い悩んだことでしょう。それだけに苦しさから解放された、報われた瞬間に感じました。
僕らもとても嬉しかった。
welli
この日のゴール裏はウェリトンへのメッセージと多くのブラジル国旗で後押し。
先制ゴールでみんな大好きウェリのチャントで大盛り上がり。
 
この日の攻撃の立役者はウェリントンならば、守備の立役者は冨安健洋だと思います。
ドラガン・ムルジャ選手への対応だけでなくカバーリングがとても効いてて素晴らしかった。
tomi
tomi
序盤から湘南ゴールへ迫る動きを続けていた仲川輝人が痛む。足首をひねってしまった。
teruitai
堤俊輔も頬を負傷。前半終了まで痛々しい姿でプレイ。
ttmitai
ttm
kame
一度はプレイを続けた仲川は石津大介と結局交代をするアクシデント。軽傷である事を祈ります。
ishizu
teru
さすがの湘南、常に走り続けアビスパにプレッシャーを掛け迫る中、アビスパは三門雄大を中心に跳ね返す事ができた。
abunai
熱烈にアビスパと城後KING寿を応援する田村ゆかりさんと、その王国民の皆様が大多数ご来場いただいて、
この日のレベスタは完全にホームの雰囲気が作れました。感謝感謝です。
初めての方も多かったと思う中、終わってみれば最高の試合だったと思います。これからもよろしくどうぞ。
tmrykr
後半も一進一退。松田力、また値千金のゴールを決めて欲しい。という思いで見守る。
riki
湘南はボールを持ってるアビスパの選手へのプレッシャーがとても早いし、スペースの潰し方も嫌らしい。
そしてボールを持ったら皆揃ってパス&ゴーで翻弄してくる。強い。
kikuchi
アビスパは変化を付ける。
松田力に代わりエウレーを投入し左サイドに配置。
euller
しかしFKから隙を与え石川俊輝選手に同点ゴールを決められる。なんとも。。。
1-1
mmm
dios
しかしこの日のアビスパは違った。閉塞感は漂わなかった。あきらめない。
そんなあきらめない姿勢がゴールを生む。
koma
石津のボールコントロールが見事でした。フィニッシュも完璧。
isz
dsk
shoot
g
o
a
l 2-1
最高の瞬間。
ureshii
yatta
 
uei
湘南もまだ運動量、気持ちが落ちてこない。最後まで難敵。
Mrđa
それにしてもこの日も石津は相手にとって脅威となった。
ishizu
ishizu
まだ若いながら日本代表歴がある山田直輝選手もさすがの実力の高さが見られた。
走り続ける湘南の中でテクニックや、高い質の動きが見えた。良い選手。
yamada
亀川諒史も普段以上の迫力を見せ走り回った。今年一年さらに成長の跡が見えてきた。
というようにお互いのチーム、選手の持ち味が十分に見られた試合でした。
kame
16336
良い位置でFK確保。エウレー。
euller
無回転キックは惜しかった。エウレー、もっと長い時間で見たい存在です。
fk
fk
oshii
euller
welli
euller
この時間帯はエウレーとウェリントンばかりを追ってしまいました。
welli
hokuto
それにしても絶えず走り続けるウェリントン、勝利への執念が頼もしい。
これからも絶対にアビスパに必要な選手。
welli
welli
welli
hokuto
welli
won
owari
kachi
katta
Cho
kattayo
welli
golura
tomi
sakaty
euller
teru
jogo
kame
ooo
uuu
IMG_0101.jpg

自動昇格に向けて絶対に勝たなくてはいけない状況の中、
優勝を決めている湘南を相手に見事に勝利を収めることができました。
特に気持ちの昂ったウェリントンが見事にゴールを決める僕たちにとって最高の展開。
守備も杉山はもちろん、岩下が不在も冨安と堤のコンビが崩れる事なく最少失点に抑えた。
長崎、名古屋とライバルがいる中で置かれている状況はとても厳しいですが、
その中でもこの日のようなエキサイティングな試合が見られたことは、とても幸せな事だと思います。

湘南の曺貴裁監督も感じてくれたこのレベルファイブスタジアムの独特な一体感、とてつもなく高揚する空間、
アビスパを包むこの日の雰囲気を、このまま最後まで伴って残りの2試合を闘っていきたいです。
絶対に自動昇格を掴みたい。

category: Avispa

tb: --   cm: --