FC2ブログ

SOUND OF DRUMS

アウェイ旅’17  

 
■3月 山口
始まりは山口遠征。自宅から車で30分のアウェイの地、前日入りしました。。。
新山口駅、アウェイなのに幟旗まで出てるなんて驚き。
ホーム開幕戦だったからでしょうか。夢と感動をありがとうございました。
kantoku
JR山口線にて山口市の湯田温泉駅に降り立つ。
yuda
湯の町、宿にチェックインし、
yu
試合前夜は山口サポーターの方々とお酒を飲みました。坂田、名前もいい。sake
地元の名産もおいしいです、美東ごぼう。
gobo
翌日は湯の町から歩いてスタジアムへ。
鮮やかな外観の競技場、来年はネーミングライツの関係で「維新みらいふスタジアム」という名前になるみたいです。
隣の市に在住の僕ですが、来年もお互いJ2なのでまた来ますよ。。。
アビスパ以外も今年は2試合しか来られなかったので、来年はもう少し多めに来ます。
ishin

■6月 愛媛・松山
この遠征はブログにUPし忘れてました。
毎度のように山口県柳井市の柳井港から防予フェリーにて出航。
yanaikoh
愛媛県松山市の三津浜港には2時間半ほどで到着、ここでの楽しみを前にブラブラしてると、
kanban
渡し舟。松山へ来る度に噂では聞いた事はありましたが、ついに乗れました。
三津の渡しはたった80mの距離。楽しかったです。
watashi
bune
市営なんですよね、だから船賃はタダ。素晴らしい。
shiei
そしてまたブラブラ。
machi
お目当ての文具屋さんに到着。
bungu
モヤさまも来てたらしい、というか放送を見ました。見て来ました。
その事をお店のお母さんにお話したら、福田さんがとても美人だったそうです。僕もそう思います。
moya
三津浜焼き、超うまい。
mitsuhama
umaso
牛脂入りのお好み焼き、最高。
来年もJ2なので食べに行きますかね。。。
umai
市駅に移動。さらに路面電車で市内散策します。松山の街、何度来ても好きです。
shieki
shiden
chin
地酒のバーで味見。
sake
ほろ酔いで道後温泉。
dougo
試合は勝ちました。このスタジアムに来たのは4、5回目ですが初めて90分で勝った気がします。
(昔、天皇杯でPK勝ちはしました、城後が大怪我したけど。。。)
sapo
勝ったから良いけど日帰りという勿体無さ。また皆で愛媛・松山へ行きましょう。
fune
fune

■7月 群馬
わたくし、飛行機がとても苦手です。これまでも数回しか乗ったことがなく、
ですが現在の我が家から空港は車で5分、折角なので今年は勇気を出して決断しました。
hikouki
羽田着して陸路は都内でJRに乗り換え。快速では憧れのグリーン車に乗りましたよ。
green
羽田から3時間くらい、苦になりませんでした。近い。
maebashi
宿に荷物を置き正田醤油スタジアムへ。
SS
ここもグルメが充実してて素晴らしかった。登利平の鳥めし弁当、永井食堂のモツ煮。
torimeshi
永井食堂さんは実店舗に是非とも行ってみたいですねえ。
motsu
SS
試合は勝ちました。ジウシーニョのゴールが最高でした。
sapo
翌日散策開始。グンマ乗りホーダイしました。
kippu
あれは浅間山なのか、本当にそうなのか、謎のまま進みましたがどうなんでしょう。
asama
eki
doai
chika
トンネル駅の土合、地下は涼しかったです。楽しかった。
chijyou
瞬間移動し、
yu
草津良いとこ、行きました。草津温泉。
yubatake
憧れの焼きまんじゅうも確保。伊香保温泉にも行ってみたいです。
yakimanjyu
そしてまたイソイソ乗り継いで、
tobu
降り立ったのはブラジウ。
nishikoizumi
market
美味しいブラジル料理をいただきました。
brazil
抜群だったフェイジョアーダ。
feijoada
そしてわたくしの大好物キビ。
kibe
来年はJ2J3とカテゴリーは違いますけど、また来ます群馬。特にブラジル、必ずや近いうちに。
kaeru
それでもって確保したブラジル食材は、
shokuzai
自宅でも美味しく頂きました。お漬物的なビナグレッチは自作してみました。
feijyo

■8月 京都
わざと山陰を経由するのですが、その時はより早い時間からスタートする為に山口駅から旅を開始します。
yamaguchi
umi
鳥取県倉吉市にて昼食。
gyu
牛骨ラーメン、旨かったなー。山口にも牛骨ラーメンはありますが、全然違います。
gyuu
鳥取で一晩泊り、
tori
京都着。
tower
eki
いつもの好きな宿にステイ。
yado
yado
bowie
アビスパにとって鬼門の西京極陸上競技場。京都サンガの本拠地ですが、亀岡市に新スタジアムが建設され、
ここに通えるのも再来年が最後となるみたいです。それはそれでさみしい。
nishikyogoku
gyuuu
ここの牛スジも最高。
suji
sta
皆で一生懸命応援したので勝ちました。
sapo
試合後は評判のラーメンを食べに行きましたが今年一番の旨さ。ここが今年のナンバーワンです。
あいつのラーメン かたぐるまさん、また必ず。
1ban
kyoto
18

■8月 東京・大宮・会津・宇都宮(番外編)
今年はお仕事関係で関東に2度ほど来ました。当然仕事はサクっと終わらせ旅モード。
東京ではサッカーミュージアムに寄りました。楽しかった。
saka
muse
都内に住むの家に泊まり、翌日は兄が所属している阿波踊りの演舞も高円寺へ見に行きました。
初めてですが楽しいですね、徳島でも見てみたいです。
nonki
初めて来た埼玉県、大宮にも丸二日間泊まり、駅周辺は少し詳しくなった気分です。大きな街。
omiya
大宮での仕事終わりに徒歩で大宮対広島の試合があるNACK5スタジアムへ近付いてみましたが、この日は断念。
また今度、アビスパの試合で来ますね。
nack5
翌日からは夏休みで旅開始。
inawashiro
kitakata
喜多方ラーメン、美味しかった!大行列で断念した一番の有名店は次への宿題です。
men
会津鉄道という福島県から栃木県の内陸を進む鉄道に乗り、ゆっくりしました。
aizu
そしてまたも初体験の栃木県、結構並びました。
min
宇都宮餃子も食べ比べしたいですね。また来ますよ、宇都宮。
gyo

■10月 大分
僕の住む町から国道2号線、10号線と南下。大分県に入り宇佐にもありました、僕たちのウエスト。
最近はかしわゴボ天うどんにします。うま過ぎる。
west
4時間くらいで別府まで来ました。朝風呂、亀川温泉の浜田温泉。アビスパ的に名前が良いです。
kamegawa
oita
試合は引き分けでその後の大分市内も毎度の事ながら大渋滞、ヨレヨレになりながら別府で冷麺。救われました。
別府冷麺もお店ごとに特徴があって楽しい。
reimen
そして明礬温泉にも寄れました。
onsen
僕しかいなかったのでパチリ。200円だったかな、良い湯でした。
myoban
■11月 岡山
車遠征、前日は仕事終わりのまま国道2号線で東へ、しかし事故渋滞。。。
jyutai
東広島市に泊まった翌日は早朝発、岡山県を周遊します。
okayama
津山市にて、
hashino
津山ホルモンうどんを。
以前来たときはアビスパ対ファジアーノ戦が津山であって、ボロ負けしたな。その時も食べましたけど。
udon
そして南下して瀬戸内沿い、
hinase
備前市の日生へ、今度はカキオコです。
前回は違う店でしたが日生には昨年の神戸遠征の時に寄ったのでした。
micchan
kaki
素晴らしい眺め。
umaso
お好み焼きの半分はソース、そしてもう半分は岩塩でというのがお店のおススメ。
岩塩、旨すぎました。真似します。
oko
最高、カキ好きな皆様は是非ともに日生へ。
ippai
カキのイカダ。岡山県は全国二位のカキの漁獲量らしいですよ。知らなかった。
hinase
yado
スタジアム向かいの宿を確保したのでした。
csuta
試合前、ランニングシューズを持ってきてたので早朝から岡山を徘徊。
yama
oka
後楽園には入れませんでしたが岡山城へは近づけました。
shiro
一旦宿に戻り、朝ご飯を物色。
katsu
岡山のB級グルメ、デミカツ丼。おいしゅうございました。
sosu
そしてキムラヤさん。
kimu
知らなかったのですがキムラヤさん、有名みたい。しかもクリーム系がお勧めらしいので確保しました。
帰宅後バナナクリームをパンに付けて食べましたがおいしくて、家族にも大好評でした。また購入したいです。
banana
ファジアーノのスタジアムでも楽しみました。
fagi
kiji
gurume
試合はしょっぱい結果で体も冷えたので、サッサと帰りました。
山陽自動車道・福山SAで尾道ラーメンを食べて少し温まりましたけど。
onomichi
でもまた車が完全に止まってしまうほどの大渋滞、アウェイの洗礼過ぎる。
jyuutai
■12月 名古屋
最後、予定外の遠征は財布を圧迫ですよ、本当に。。。
kodama
entotsu
kippu
toyo
駅を降りての街並みはさすがのトヨタの城下町、豊田スタジアムも凄かったですね。
sta
さっそくスタグル、味噌カツ。
katsu
サポ仲間が買ったものも。豪華などんぶり、クラブの財力を思わせます。
gurume
また来年もJ2旅ですか。そうなったら僕たちもとことんお付き合いするしかないですね。
mmm
mmm
宿にてDAZNで試合を振り返りながら一人残念会。まるで出張(≠サラメシ)。
yado
岡山での朝徘徊が気に入ったので名古屋でもやりました。
walk
名古屋城ー!シャチホコ確認。
shiro
mon
9kmほどの朝徘徊、楽しかったです。
アウェイ旅にランニングシューズとウェアを持って行くこと、新しい楽しみを見つけました。来年も必ずやります。
nagoya
帰りの新幹線まで時間があったので名古屋市内を徘徊、
odaka
guruguru
mm
本場のコメダも偵察。
da
ムムム、コーヒーもより一層苦く感じます。。。
kome
お目当てはブラジル食材を求めてスーパーへ。
bra
たくさん買えました。重かった。
brazil
sayonara
nozomi
帰るとお出迎え。今年はたくさん留守にしました。
marco

今シーズンの日程が発表された時、今年の遠征は難しいかな、あんまり行けないかもと思ってましたが、
結果的にはたくさん行けました。新しい発見もたくさんありました。
また来年J2なのは残念ですが、人生行った事の無い所もまだ多いので、これからも楽しみたいです。
長いブログになりました、失礼しました。
おしまい。

category:

tb: --   cm: --