SOUND OF DRUMS

2018    

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は喪中だったので大きな声でおめでとうございますとは言えませんが、
もう2018年、1年経つのは本当に早いですね。
新年気分はもう殆ど無いですが、昨年の事を振り返ってないので振り返ると、僕にも色々な事がありました。
ちょっと頑張って家を大改造しました(ビフォーアフター的に)。
小さなおうちですが、部屋の窓から海が見えるのが気に入ってます。
ashi
そんな家で昨年は瓦そばパーティーを開催、福岡のお友達が来てくれました。
soba
party
年が明けて山口のお友達(ライバル)もお越しいただきブラジル祭り。
お写真は代表して山口サポの有名人デカちょるさん。
choru
右下のブラジル料理定番のソース、ヴィナグレッチは自分で作りましたよ(クックパッド見ながらですけど)。
Vinagrete farofa
缶詰のフェイジョアーダなど食材は先月行った名古屋で買ったりしたけど、
なんで名古屋に行ったかはもう忘れました。。。
feijoada
一番喜んでるのは我が家のマルコ、家をだいぶ削ったので遊び場ができました。
niwa
そんなイヌちゃんとの散歩は宇部にあるときわ公園まで相変わらず毎週末行きます。
我が家から歩いて往復10km位、良い運動です。windows XPみたい。
xp
海沿いも散歩しますが昨年の九州北部豪雨災害後には対岸の大分県から流れ着いたであろう流木が増え、
まだその姿を見ます。地球の事だからいつ何が起こるかわかりませんが、
平穏無事で過ごせる毎日でありますようにと祈るばかりです。
ki
音楽は借りぐらしの家から戻るにあたり、封印していたレコード生活をまた解禁しました。
改造前の家(自分の部屋)が手狭だったため宇部に来てからの6年休んでましたが、復活です。
福岡にいたころはボーダーラインやチクロマーケット、グルーヴィン等々良いレコード屋さんに通えてたけど、
離れてそれも幸せな事だったと痛感してます。でも福岡は今年も通うのでレコード探索もどんどん復活したいです。
massive
というわけで大きいお友達はぜひ遊びに来てください、マルコも待ってます。
nukunuku
アビスパ、たくさんの選手とお別れして寂しい気持ちは強いですが、Jリーグの日程も発表されて、楽しみがじわじわ出てきました。目標成就のために一丸となって成功を掴みましょう。レベスタが待ち遠しいです。
L5
今年の目標も、やはり美味しいもの食べて、旅して、アビスパ大勝利。良い音楽にもたくさん出会いたいです。
このブログも僕自身の備忘録な日記として続けてはいますが、
近年は写真ばかりのダラダラした感じになってますね。反省してます。
もうちょっと頑張ります。今年もよろしくどうぞお願いします。

category: other

tb: --   cm: --