FC2ブログ

SOUND OF DRUMS

第17節 徳島ヴォルティス戦 (1-0)  

 
2月終わりにシーズンが始まり、もう6月。暑くなってきました。
monumento
jo
kaidan
徳島をPRするブースさんでは抽選会も、金ちゃんラーメンを頂きました。
そしてすだちのマヨネーズも購入、自宅で食べましたが家族にも大好評、美味しかったです。
徳島にはじっくり行った事が無いので行ってみたいですね。しかし7月のアウェイは水曜開催ですか。。。
grapon
レベスタのグルメもほんと良いです。この日は牛ステーキと牛タンのミックス丼、最高。
yaku
niku
big
flag
11
du
試合です。岩下敬輔が2試合連続欠場、CBは堤俊輔と篠原弘次郎のコンビ。
tsu
shino
徳島は島屋八徳選手がいますね、得点力ある危険な選手。
koma
riki
du
eda
jun
城後寿ファンでおなじみのシシーニョ選手も。いつかアビスパへという思いは心の片隅に。
shi
山﨑凌吾選手、福岡大学出身。この日も危険なシーンを度々作られました。
yamasaki
前半は互いに譲らず、危険な場面は両チームともあまり無かったか。しかし拮抗した前半でした。
しかし後半に入り、試合はやや動き始める。
23番前川大河選手のシュート、圍謙太郎が素晴らしい反応で防ぐ。この試合のキーポイント。
この一連の徳島の攻撃、山﨑選手の実力も高さを感じました。
abunai
kakoisaikou
mamoru
koma
一進一退が続く試合で危ない場面もあった中、ドゥドゥの右足一閃が値千金。
du
utsu
tobu
hairu
1-0
yatta
du
urshii
mori
nadenade
naisore
wao
akushu
このパンチ力、J2の日本人選手では中々出せない
edison
さらにその後、大崎玲央選手のシュートをドゥドゥが弾き出す大きな仕事。
oosaki
du
8598
俺の城後寿、幸せになって欲しい。俺たちも城後で幸せになりたい。
jogo
jogo
石津大介も凄い。ピッチに現れると一味違う、モノの違いを見せつけてくる選手。
ishidu
ishizu
松田力も守備面で奮闘する場面がありました。松田力は本当は最前線で光る選手だと思うけど、
与えられたポジションで全力を尽くします。報われて欲しい。
riki
duu
kako
mamoru
試合終了間際、岩尾憲選手のパスから山﨑凌吾選手へ繋がり、杉本太郎選手へ。
杉本選手のシュートがクロスバーを叩く危ないシーンでした。日頃の行いが良かったのでしょう、運良く救われました。
tokushimasan
abu
nai
baasansarigatou
katta
du
iyagaru
tsu
tsutsu
kako
sane
duuuuu
jogo

まだ他のチームとの差も小さいですが、自動昇格圏内の2位に浮上。
一進一退の中、決定的な働きができるドゥドゥがアビスパにいるのは頼もしい限り、
優勝を狙う我がアビスパ福岡にとって大きな存在です。昇格できるチームには必ずスペシャル・ワンがいる。

守備も辛抱ができてきました。岩下敬輔不在の中で實藤友紀、堤俊輔、篠原弘次郎の安定した働きは頼もしいです。
さらに僕たちは圍謙太郎という発見を体感できている幸せ、
これからも頼れる存在に心委ねながらアビスパを応援したいです。
そして城後寿、石津大介、鈴木惇という大切な存在の活躍、大きな喜びを得ながら成功を掴みたいです。
6月は大切な試合が続きます。

category: Avispa

tb: --   cm: --