FC2ブログ

SOUND OF DRUMS

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1節 FC琉球戦 その他(旅編)   

 
忘れないうちにハイサイ。

■1日目
今回飛び立ったのは北九州空港から。自宅から北九州空港まで車で1時間程度ですが、ここ、僕の実家からなら車で15分なんです。だけど利用するのは初めて。いつまで経っても飛行機が大の苦手、離陸と着陸が特に。
飛んでしまえば少しは楽になりますが。
kks
半年以上前に購入してたけど読めてなかったこの本、すごく面白いです。お勧めします。
this
沖縄に近づき海が鮮やかになってきました。
ao
正午頃に到着。僕自身、初めての沖縄上陸でした。たのしみ。
kksi
にぎやかな国際通りから一本筋に入ると親しみやすい通りへ。
toori
第一牧志公設市場ではテレビでしか見た事の無いようなお魚たちが。どんな味なのでしょう。
icb
沖縄での初めもやはり麺にしたかったのです。
390
ソーキそばとじゅーしー。
カツオの出汁が効いたソーキそば、じゅーしーはまぜご飯。良いスタート!
sb
至る所にシーサー。
ss
壺屋やちむん通り、やちむんとは焼き物という事で鮮やかな色の焼き物やシーサーを売っているところでした。
ykmn
壺屋やちむん通り近くの宿に荷物を置き、モノレール移動。
mono
mono
首里城に来てみました。守礼門。
shu
shu
ri
jyo
琉球舞踊も見られました。思いのほか良くて、ちょっと感動しました。
odori
首里城からモノレール首里駅へ行く途中にもやちむん。かわいい。
yacmn
この遠征の前に見た平ちゃんの番組でやってたようにATMで3000円を下ろしたら、
本当に2000円札が出てきた。久しぶりに見た。さっき行った守礼門。
2000
那覇の商店街に戻ってきました。懐かしい感じ、昔は日本のどこもこんな感じでしたよね。
tihi
main
どこもお弁当がやっすい。たっぷり入って200円や250円とか。画も可愛い。
ysi
宿近くに天ぷらパーラー。
pr
age
もずくの天ぷらを買い、宿にて食す。おいしい!
帰り間際にも寄り、家族へのお土産に買って帰りました。
mzk
日も落ちたので夕ご飯を求めて、悩みましたがこちらで。
aktnb
タコライスにしてみます。大サイズは自信がなかったので、中サイズにしてみました。
rice
ソースを掛けて混ぜ混ぜ。おいしい!
右にチラッと見えるのもこの近くで買ったマグロを焼いたやつ。それもうまかったなあ。
taco
■2日目
ランニングシューズを持ってきてたので、早朝からウォーキング。30分ちょっとで海へ。
前日と違って曇り空だったので海もそこまで青く映えず。それでも抜群に綺麗でしたけど。
sanpo
宿に戻りレンタカーを借りに行って移動開始。この日も美味しいものを求めながら、朝ご飯はこちらA&W。
A&W、地元の方はエンダーと呼ぶらしいですよ。エンダー!
aw
aw
キンキンに冷えたジョッキにルートビア。噂どおり、味は湿布、そうサロンパス的な。
苦手な人はダメらしいけど、僕は好きでした。
br
モッツァバーガーにカーリーフライ、ルートビアのセット。美味しい!
umai
ルートビアに限り飲み放題という事で、自分で注ぎました。病みつきになりました。
root
ビアという名前ですが、ノンアルコールです。車の運転でも呑んでOK。
beer
エンダー食べたばっかりなのに次に昼ご飯、北谷町の有名なお店へ。
hmy
前日食べたのとは麺の幅が違い、三枚肉も乗ってこれも美味しかった。ソーキもまた最高。知らなかったんですが、何でもソーキそばじゃなくて、ソーキが乗ってるからソーキそばで、総じて言うのは沖縄そばって言うのですね。知りませんでした。紅ショウガとコーレーグースもアクセントになって良しです。
sb
ちょっとゆっくりし過ぎた事に気づき、土地勘も無いので焦っていましたが、北谷町から沖縄市のスタジアムまで車で30分もかからずでした。事前に予約していた有料駐車場にも停められてひと安心。
tpc
タピック県総ひやごんスタジアムの「ひやごん」は「比屋根」というこの辺の地名みたいです。一口メモ。
hygn
このブログのイメージボーイ・ノリオちゃんもハイサイ。レア物のイタリア代表ウェア、カッコいい(ワッペンが)。
nro
FC琉球のジンベーニョ、ポルトガル語風でジンベーちゃん。かわいい。
jbn
jin
開幕戦だからか、にしてもこの遠い地まですごい数のアビスパサポーター、心強かったです。
知ってる顔に合えたらまた嬉しかったり。アウェイでの結束感、大好きです。
sapo
新曲、良いですね。もうすっかり覚えて頭から離れません。
saa
ike
ボスは試合前からなんくるないさー!と、笑。
boss
カメラ目線でバッティングフォームを繰り返していたイメージボーイ。
kameramesen
本物のイタリア人、この日は福岡市東区で言うなら社領とか多々良の倉庫にいそうな出で立ち。
fbo
FC琉球のJ2初ゴールを献上してしまうお人好しアビスパ。鈴木孝司選手はやはり手強かった。
szk
最初は雨が降ったり止んだり、ファビオも脱いだり着たり。
fbi
攻撃的な石原広教には好感が持てます。
hiro
昨年のアウェイ徳島戦でも印象に残る選手だったので覚えていました、前川大河。天才肌ですね。
tig
2失点目を喫した辺りから雨が強まる。数日前まで晴れ予報だったじゃんか。。。
ame
ame
結果はご存知の通りで、、トボトボ罰ゲーム。
stk
おいしいです、許してください。ステーキ文化も栄えている沖縄、A1ソースで頂きました。嗚呼ごめんなさい。
yapr
すみません許してください、もう負けませんから。。。
uma
uma
次こそは勝ちますからと二人で真面目に反省会。沖縄で流行っているという「せんべろ」というシステム、最高です。
uma
■3日目
最終日も朝から徘徊。食べてみたかった中身汁。塩味に椎茸が効いた出汁にモツ、優しい味わい。美味しい。
icgnskdou
nkmjr
mt
那覇はネコちゃんが多かった。結構ナツいて来ますしネコ好きにはホント楽園ですね。
nk
nk
nk
宿を後にしましたがこの遠征、楽しくて離れるのがちょっと寂しかった。
tori
アムさん改めアームさん、なぜ。。。
amsn
最後まで思い出作り、寄り道。ジーマーミ豆腐。
jmmdf
そのまま、甘いタレ、そしてワサビで三度美味しい。
jmmdf
サーターアンダギーもいろんな種類があるんですね。べにいも味を頂きました。
stadg
なんてやりながら、ゆったりし過ぎて乗り遅れるところでした。。。
さらば沖縄、また必ず来ます。暑過ぎ無いこの季節に来たのも良かったです。2月なのにずっとTシャツでした。
oki
ポークたまごおにぎり&ルートビア、最後まで食べてばっかり。。。
pktmg
博多の森上空も飛びながら帰路に着きました。
hkt

初めての沖縄、試合以外は最高な事ばかり。物価も安くていつもの遠征よりお金も使わなかったな。なにより私、花粉症持ちで、前日まで大変苦しんでいたのが、スギやヒノキの花粉が飛ばない(そもそもスギやヒノキの木が無い)と噂通りにこの遠征では嘘みたいにピタリと症状が止みました。帰りたくなかった。。。
今年も沢山思い出作りをしたいです。
長くなりました。おしまい。

category:

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。