FC2ブログ

SOUND OF DRUMS

第16節 大宮アルディージャ戦 (1-1)  

fa
sapo
big
sapo
400
 
ya
sapo
jo
fe
j
y
僕たちのキング、城後寿がJリーグ400試合出場を達成。それを皆でお祝いできる幸せ、
勝利や本人のゴールを添えてお祝いする事はできなかったけど、城後寿はアビスパの象徴という事が
確認できた日でもありました。

それにしても、まさかファビオ監督が辞めるなんて思ってもなかったです。
就任が決まってから、ファビオ・ペッキアの掲げる理想は心揺さぶられるものがあり信頼していた。
だから今年に限って言えば、僕は結果がどうなろうと応援するつもりだった(J3降格は嫌だけど)。
いざ闘いが始まってみたら、確かに内容は厳しいものがあった。
しかしそれは昨年までのサッカーから脱却するため、より多くの感動をピッチから得るため、
新しいアビスパに生まれ変わるための過程という事で、痛みを伴いながらも見守ることができた。

それがこんな形で覆される事になるなんて、心底驚いたしガッカリした。
家庭の事情、時には程の良い言葉であり、そこに真偽があるかは直ぐには明らかにならない。
後に解る事もあるかもしれないけど、そんな事はすでにどうでも良い話となっているはず。

このモヤモヤを吹き飛ばしてくれるように、これからのアビスパには更なる感動を求めます。
ともかく、頼もしい男だった久藤清一、そんな新監督を応援します。
相変わらず悲喜こもごも、いろいろドラマチックな面は健在なアビスパ福岡。これからも。

category: Avispa

tb: --   cm: --