SOUND OF DRUMS

元日。  

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいします。
人生初めて、元旦の瞬間に苅田にいなかった。 それを迎えたのは山陽自動車道の上。 所用で実家の車で宇部に向かっていました。 暴走族とかがいるのかちょっとワクワクしてたけど皆無、 行きも帰りも高速道ガラガラ。 お陰で運転が眠くて堪らなかった。 苅田に着いたのは2時過ぎ。 金子賢も曙も負けていた。 朝起きておせちと雑煮。うちの雑煮はカキ入りです。 そして正月といえば天皇杯。 レッズは本調子じゃなかったのに勝つのが凄い。 その後、今年も源じいの森温泉に車でGO。 途中、平成筑豊鉄道犀川駅に立ち寄る。 犀川はアビスパ長野の郷土。しかし、 やっぱり駅前にはスーパ-丸十しかないぜ! 福岡県で一番面積のあるこの町にはコンビニが一軒だけ。
30分で到着。源じい最高。お湯最高。 気が朦朧となるくらいサウナに篭城。 そして湯上りに車内で聴いた4HEROが うなるほど良かったのだ。
帰宅してからまた暇になったので小倉南区のマンガ倉庫へ。 正月なので火の鳥全巻を大人買い。W3も全2冊をget。 実家に置いてあるアドルフに告ぐも親父にバレない隙に 全巻福岡に連れて行く予定。ハッピー・マイ・手塚先生。 実家ってのはやっぱりゆったりしていいですね。 しかし一番のサプライズはオカンの車のキーに イ・ビョンホンのキーホルダーが付いてたことだ。 きょうの1曲! 4HERO 『Parallel Universe』
BLOG NAME: マンガの知識館 TITLE: 火の鳥 URL: http://pk-x.com/89CE82CC92B9/ DATE: 01/04/2006 13:58:12 火の鳥火の鳥炎を糧にして永遠に生き続ける鳥の伝承である。不死鳥またはフェニックスという。東洋の霊鳥朱雀と同一視される、もしくは朱雀のことを指す場合もある。1より火の鳥 (漫画)。火の鳥をテーマに手塚治虫が描いた漫画。2を題材としたファミリーコンピュータ用ゲ...

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/270-d9aa7862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)