SOUND OF DRUMS

三徳。  

朝起きて車で高校時代に時々立ち寄った 行橋のラーメン屋三徳に行ってみた。 朝からラーメンというのもどうかと思うけど(笑)、 思い出作りの時間は限られてるのだ。 なぜ改めて来たかと言うと、 当時はそんなにメチャうまい!とは感じなかったけど、 福岡に来てラーメン好きな方々から時々、 三徳の名前が出てくるのです。
CALLした固麺を食す。平麺。 バリ固にすればよかったかな。 スープはどこかのに似てるなあと思ったら 豚珍館に似てる。 そういえば高校時代、行橋のライブハウスとかでの 自分たちのライブの出番後などに来てたのを 食いながら思い出しました。 久しぶりでうまかった。名物のおでんも良いんだぜ。 今日は偶然立ち寄った苅田のリサイクルショップで ブラジル代表ユニ(94年モデル)も2500円でGETできた。 サンキュー!マルシオ・サントス!! 夕方、鈍行列車で福岡に戻る。 帰宅後リュックを開けるとスルメイカが姿のまま2匹どーん。 親父がコッソリねじ込んでいた。 せめて袋にくらい入れて欲しかった。 そして携帯電話の充電器を実家に忘れる失態。 さっきからずっと親父から借りてきた ビートルズの全アルバムをひたすらitunesに投げ入れる作業。 火の鳥を見ながら。人類ってはかないね。 きょうの1曲!  THE BEATLES 『MAGICAL MYSTERY TOUR』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/271-f081d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)