SOUND OF DRUMS

葉隠うどん。  

博多駅南のうどん屋。最近新装開店。 毎日何度もこの店の前を通るのですが、 なぜかいつもタイミングが合わずに断念の連続。 今日はついに行くことができました。 麺が太い!だが評判通りにうまい。 太い麺はベチョっとは決してしてなく、 むしろシコシコした感じがグランデな麺でした。 値段も割と安い。さらに店内に貼ってあった アビスパのデカいポスターを見てさらに好感触な店。 日曜日も開いてくれてたらもっといいのにな。
我が家から20m位の所にある公園は 福岡市でも花見の名所のひとつ。 ここに越してきて3度目の春、 問題は花見客のBBQの煙とニオイが 我が家まで運ばれてくること。 洗濯物にニオイが付きそうだ。 みんなパーティーは折り詰め弁当にしてくれよ。 夜は京都へ向かう友らを見送りに博多駅へ。 もしも許されるなら俺も連れ去って欲しかった、心の旅。
きょうの1曲! bonobos 『あの言葉、あの光』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/309-d9439166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)