SOUND OF DRUMS

第10節 大分対千葉  

実家に帰ってきておるわけですよ。 今日のアビスパは鹿島にて試合。 だから今回は実家から南下すること2時間半の 大分に行こうと思ったわけですよ。トリニータ。 チケットは先週のうちにオークションにて安価でゲット。 ビッグアイまで車を運転していくのは今回が初めて。 朝7時半にサイバーシティ苅田を出発、 国道10号線を海沿いに走りながら 10時頃には大分市内に入ったのですが、 今回は何も下調べをしてこなくて、 大分市内まで行けば何とかなるだろう と簡単に思ってたら迷った、迷った。 過去3度行った時はすべて直行シャトルバスで会場入り。 その時の記憶を手繰り寄せて とりあえず方角と、会場が山の上にあるという事を思い出し、 何とか到着。11時過ぎ。 しかしやはり早く着きすぎた。 ので、列に並んで後ろに居た大分サポーターの方に いろいろレクチャーを受けたりなどしました。 (やっぱりシャムスカ大人気!) 会場後とりあえず、おいしそうだった揚げ春巻きと、 人類は麺類なんで、トリニータ鍋と言う ちゃんぽん麺入りのモノを食べました。 おいしかったです。 (試合後、半額になっていた)
今日はスタンドの一番高いところから見ました。 よく見えた。 で、肝心の試合。 率直の感想としては、ジェフに比べて ミスが多かった大分が負けたのは正直な結果でしょうか。 だけど、高松もやっぱ良いですわ。
若い福元が羽生に蹴りを入れ、佐藤勇人激高。 家本サンは今日はナイスジャッジ。 PKのシーンも難しい判断だったであろうに。
しかし、 ここまで長々と書いたが実際は心ここにあらず。 魂は鹿島。 こんな速報が流れてくるたびに独り悲しい顔。 後半までこんなシステム知りませんでしたが。
帰りは名物の大渋滞に遭う。 大分サポのオバサマの運転の荒さとマナーに辟易。 疲れたんで寝よう。 きょうの1曲! SPITZ 『渚』

category: football

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/318-61f2ae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)