SOUND OF DRUMS

そういえば、  

先日実家に帰ったとき、 新しい北九州空港を覗きに行ったのですが、 社会見学的な楽しさと、 故郷の街に出来た新しい物に対しての 受け入れ難い違和感が 同時に胸にこみ上げてくるという複雑な思いの、 俺の中では感慨の深い一日でした。 その空港から戻る道中、7日のNHKのどじまんが 我が故郷で開催されると母から聞いていたので、 (田舎な我が故郷ではこんな事でも大ニュースなのだ) 日曜日にそれをわざわざビデオに撮って見たのですが、 中学時代の個性的だった数学の先生が ズバーンとブラウン管の中からこんにちは。 学校の楽しい行事がある度に歌っていたムギタ先生。 画面に現れた瞬間、先生の名前より「ヤマトだ!」と 口走った卒業生は俺だけじゃあるまい。 そう、曲目はあの時と変らず「宇宙戦艦ヤマト」。 俺が卒業したのって15年も前だぜ先生。 鐘は二つ。本人はショックだったはず。 だって15年も歌ってるんだぜ。 きょうの1曲! RADIOHAED 『AIRBAG』
AUTHOR: カジーニョ・ペルナンブカーノ URL: http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8689/ DATE: 05/16/2006 23:19:51 あの先生の醍醐味はマイク無しで歌うアカペラです(笑) バスケ部の顧問だったのですが、 土下座でコーチングする姿は近隣の中学校でも 有名なスタイルでした。 土下座で「頼むー、決めてくれ~」はないですよね(笑)

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/322-132ba433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)