SOUND OF DRUMS

第10回 福岡県サッカー選手権決勝 福岡大学対福岡教育大学。  

天皇杯・福岡県代表決定戦も兼ねるこの試合。
今朝急遽この試合があると知りました。
アビスパともよく雁ノ巣で練習試合を交わす両チーム。

福岡大学からはメンバー表と紙メガホンを貰いました。
マニア垂涎の品!
応援の数は福大、歌のオモシロさは福教大の勝ち。
両チームをもアビスパの応援歌を何曲もパクってましたね(笑)。

福岡教育大学の10番は
トリニータの強化指定選手、神崎大輔。
両足使えてドリブルも鋭い好選手でした。

福岡大学の監督はユニバーシアード日本代表監督も兼ねる乾眞寛氏。
堀内孝雄似の乾さんは常に冷静でしたが、
隣のヘッドコーチの仁田尾博幸(元横浜フリューゲルス)が
かなり熱くなって何度も審判から諭されてました(笑)。
微妙な判定も多かったですけどね。

試合は1-1で90分終わり、延長戦でも決まらずPK戦に突入。
福教大のGK坂本もこの試合好セーブを見せましたが、
福大のGK赤星が1本セーブ、最後は自らキッカーを務め豪快に決める。

ということで福大がこの大会、三連覇。
結局ユニバ代表GKでもある赤星がおいしいところを持った試合でした。
キャプテンでもありチームの中心だからいいでしょう。
博多の森で見た久しぶりに面白い試合でした。
赤星、アビスパに来い!いや、来てください(笑)


きょうの1曲! skech show 『MARS』

category: football

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/351-496345d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2007/10/02 12:23

横浜フリューゲルス横浜フリューゲルス(よこはま―、Yokohama Flugels)は、かつて日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟していたプロサッカークラブ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-

サッカーFC事典 | 2007/08/07 15:10