SOUND OF DRUMS

FISHMANS  

本当に偶然にフィッシュマンズの ライブのDVDを見ていて気付いたのが、 今日がフィッシュマンズ最後のライブの日だったということ。 あれから6年。98年12月28日。東京赤坂BLITZ。 その2日前、12月26日には福岡DRUM LOGOSでライブ。 実際見に行きました。その3ヶ月後に ボーカルの佐藤伸治氏が亡くなるとは知らずに。 今日フィッシュマンズのDVDをなぜ見たかというと その前にボノボDVDを見てしまったからです。 ボノボ聴いてるとどうしても フィッシュマンズを連想してしまうけど、 ボノボはボノボで結構良いと思います。 でも佐藤氏が生きていたらなぁ。ロゴスでのライブの時、 「来年は新作作ります」って言ってたのに。 現在ドラムの茂木氏スカパラでガリガリやってます。 最も好きなドラマーのひとり。 フィッシュマンズのレコードたちは絶対に手放さないつもりです。 きょうの1曲! FISHMANS 『A PIECE OF FUTURE』
AUTHOR: みのるるる URL: DATE: 12/30/2004 21:22:02 うちの宮崎は時々ノントロッポでヘルプで弾いております。 ノントロッポと僕達もよく一緒にライブするんですよ。 新しいアルバムは凄く良かったので、オススメです。 ちなみに宮崎は松田監督とは「はとこ」らしいです(笑)。 おヒマがありましたら僕達のライブもぜひ 一度見に来て下さいね。では!

category: music

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして。
いつもアビスパに対して愛溢れれる内容の記事、興味深く拝見しております。
blogでフィッシュマンズの事、書かれているの見てうれしくなって思わず書き込みしました!
オレも98年12月26日、福岡DRUM LOGOSのライブ観に行きました。その時聴いた『LONG SEASON』は鳥肌立って、忘れもしない1曲です。
(その後、佐藤氏がカゼをこじらせて、亡くなるとは思ってもみませんでした…。)
フィッシュマンズのレコード&CDは自分も永遠に手放しません!!
スカパラは青木氏がドラムだった頃、観に行ってたなぁ
青木氏も事故で・・・
柏原氏のポラリスもよいですよね!
ではでは。

URL | ONE #79D/WHSg
2004/12/29 03:08 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/569-bcddb8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)