SOUND OF DRUMS

ことしの8曲!  

忘れるところでした。 毎年年末にも「今年の何曲!」と やっているので今年もやってみます。 なんで8曲?というのは8曲思いついたからです。 確か去年は3曲だけだったような。 順番は関係ないです。では。 ■ZERO 7 『WORM SOUND』 ・今年買った中の大ヒットでした。打ち込みサウンド。 ボーカルの湿感が良いです。 よく僕達のライブ前のSEにも使いました。 ■Orbital 『One Perfect Sunrise』 ・解散は残念。 最後のアルバムの最後のトラックは最高な曲でした。 ■Bjork 『Desired Constellation』 ・「口(くち)ドラム」は衝撃でした。 口ドラマー・ドカカのサイトも必見です。視聴してみて!(笑) ■PE'Z 『DRY!DRY!DRY!』 ・聴きまくりましたね。とにかくカッコ良いんですよ。 ライブではこれくらいはっちゃけた ドラムを叩かねばならんのだ、と教えられました。 ■bonobos 『water』 ・これもいつもくちづさんでしまう曲でした。 ■くるり 『ロックンロール』 ・このアルバムもよく聴いたなあ。 くるりはこのアルバム聴いて興味を持ちました。 ■ZAZEN BOYS 『CRAZY DAYS CRAZY FEELING』 ・アルバムもライブも最高でした。 アヒトさんの今後も気になりますが、それはアビスパ次第です(笑) ■キリンジ 『カメレオンガール』 ・今年後半はキリンジばっかり聴いてたような気がします。 いま現在、自分の中に占めてるキリンジの割合は大きいです。 という感じでした。皆さんはどんな曲聴きました? 良いお年を!

category: music

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/573-4aa0a9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)