SOUND OF DRUMS

ただいま2560曲。  

こうなったらやけクソでどんどんi tunesに 持ってるCDなどの音源を投げ入れてるのですが、 買ったけどあまり聴いて無いという アルバムが案外出てきます。 時が経つと音楽の聴き方も変わるもので、 凄く大好きだった曲が今では退屈に感じたり、 また逆も然り、飛ばしていたような曲がグッと来たり。 頭で考えて、方程式を解くような聴き方をするよりも 頭空っぽな状態でジンワリきたり、アツくなったりする方が 素直に受け入れられる、感動するもんだなと最近思います。 いろいろな仕組みや方程式を解くような聴き方も それはそれで面白いですけどね。 逆の立場の、演奏側になってしまうと 過剰にノープランで行くというわけにはいかないのですが しかし頭で考えてからのモノよりも、行動が先に出て生まれた、 突然の思いつきでやって(プレイして)生まれたモノの方が 良かったり、面白かったりする事も往々にあるわけですよ。 しかしその9割が個人練習の最中で生まれ、 バンド練習の時には完全に忘れてしまってるというのが、 俺のウィークポイント。駄目じゃないか(笑)。 結局、聴き方、作り方に正しい方法なんて無いわけで 楽しんでやればええじゃないか、エエジャナイカ。というお話。 話が変な方向に進んでしまった。 ですが今夜はあまり呑んではいません。 きょうの1曲! Smith & Mighty 『same』

category: music

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/600-33bf074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)