SOUND OF DRUMS

ありがとうカーザ。  

昨日は福岡空港まで退団することになった、
カーザグランデGKコーチのお見送りに行ってきました。
日本に来て11年、アビスパには通算7年も在籍。
20061225075520.jpg
元GKの塚本秀樹氏に聞いたことありましたが、
「カーザのキックは本当に嫌らしいところに突いてくる」と、
左足のキックの精度がとにかく素晴らしく、水谷や神山などを厳しく育てあげました。
チームに点が取れない時、選手登録してもらいピンチフリーキッカーとして登場して欲しいぞ!
と考えたことが俺たちは何度あったことか。
20061225075725.jpg
選手やチームスタッフ、ファンら大勢に見送られる中、
空港で胴上げもされ(笑)ブラジルに帰国しました。
通訳エジソンさんに聞いたところ、ポルトアレグレから150km位の距離にある、
リオグランデ・ド・スル州のカシアスという都市に帰るらしいです。
雁ノ巣でも気さくに接してくれる存在だっただけに本当に寂しい。

先日、退団が決まってから撮っていたカーザの写真を雁ノ巣に持って行きました。
↓この写真も入れてたらとても笑ってました。
去年6月の京都戦での出来事ですが、本人も気付いたとの事ですよ(笑)。
絶対またいつか帰ってきて欲しいです。ありがとう、カーザ!
20061224182244.jpg


掲示板FBBSで今年の選手を、
一日ひとりづつ写真で思い返す事をしています。

きょうの1曲! ZERO 7 『today』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/708-174d5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)