SOUND OF DRUMS

PCと格闘。  

普段はプラモデルも作れないほど不器用なのですが、
今日はパソコン内部を分解してハードディスクを交換しました。
5年前に買った我が愛器、結構ソフトも入れてるし、
写真関係は外付けハードディスクに入れてるからいいけど、
その他は結構ガタが来て最近はいろいろな速度が遅い。

ので交換を思い立ったのですが、やはり結構苦戦。
途中気が付いたら指が切れてて+ドライバーが血だらけだし、
ネジが小さいのではめ込むのに苦労した。

苦戦の末、交換に成功。
初期化して、復元ソフトを使って元に戻したけど、効果は頑張ったわりに薄い。
ドライブCに詰め込みすぎか。
そもそもパソコンを長いことしても、ぜんぜん理解できてないので、
どうしたらいいものか。いろいろ調べてみてもチンプンカンプンです。
誰か助けて。

昨日はまた雁ノ巣に行ってみました。
面白かったシュート練習にくぎづけ。
加入なるか、リンコン。
20070120190343.jpg
今年はクギにも頑張って欲しい。
070119f.jpg
神山には怪我無く行って欲しいなあ。
070119o.jpg


きょうの1曲! RIDE 『vapor trail』

category: Avispa

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとー!
何かドライブCの残りが今、300MBくらいだって。
ある日それがいきなり1GBとかに戻ってる時もあるんだけど、
わけわかりません。瀕死!
CPUはヤフオクとかで安く手に入るんだけども、
いろいろ迷ってます。
例のアレは一回貰ってトライしたやつかな?
アレ、違う方から頂きました。ありがとうね。
時間があるときノリの画像整理してあげるね。

URL | みのるるる #JalddpaA
2007/01/21 09:58 | edit

私にできる範囲であれば!<手伝います
ぷぷ

画像いっぱい扱うけんメモリいっぱいあればあるだけいいよね
でもCPUこそ変えたかろ?
さくさく動いて欲しいもんねー
私変える前に死んでしまったけんね・・・
そうならないように気をつけて!
そういえば、昔あれを持っていくと言っていて忘れていた気がするのでまたそのうち持って行きます。

URL | maa #-
2007/01/21 02:36 | edit

こちらこそお世話になってます!
僕のPCの型と同じ愛好家が作るHPを見て改造を思い立ったのですが、
http://www.nrt-jp.com/qr3/
メモリは初期で125MB、2年前にやはり改造してプラス256MBを足したのですが、
今回HDDを交換したらいいとの事で踏み切りました。
余裕があったらCPUとかも交換したいんですけどねー。

「以上、よろしくお願いいたします」と言うことでもっとスペック上げていきます!
今年もよろしくお願いします。

URL | みのるるる #JalddpaA
2007/01/20 23:52 | edit

メモリ

いつもお世話になっております。

HDもだけどメモリ追加したほうがよかんべ。

以上、よろしくお願いいたします。

URL | りえぞー。@仙台 #3/VKSDZ2
2007/01/20 22:20 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/716-d791cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)