SOUND OF DRUMS

宮崎キャンプ ヴェルディ戦。  

昨日は今年初の宮崎キャンプにGO。
朝6時半博多駅筑紫口集合。愉快な仲間と5人旅。
九州自動車道は渋滞も無く3時間半ですんなり到着。
まずは去年までのアビスパのキャンプ地、宮崎県総合運動公園。
陸上競技場で鹿島アントラーズの練習見学。
しかしランニングしかしてなくて面白くなかったんで立ち去る。
20070217112342.jpg
次に本日午前の目的、隣のラグビー場でヴェルディ対フロンターレの練習試合。
開始前、隣のサンマリンスタジアムから原辰徳登場。ラモスとPK対決。
服部や名波、武田修宏臨時コーチもいる。
20070217112409.jpg
20070217112355.jpg
どちらもBチーム。ヴェルディはフッキ、船越、一柳、
川崎は黒津、井川、河村、大橋などが出場。
初めて見たけど川崎の24番・大橋正博がとにかくうまい。
先制点、黒津への糸を引くようなスルーパスは最高でした。
20070217112422.jpg
ハーフタイム、関塚監督とトイレで連れションをし(いきなりの出来事で緊張、笑)
後半20分くらいで会場をあとに。アビスパのキャンプ地、生目の杜へ移動。
総合運動公園からは車で20分くらい。
ホークスも同じ敷地ということで、かなりそっちのファンが多い。
0216k.jpg
試合はなかなかアビスパ悪くない。というか、ヴェルディの出来が良くない感じ。
でもゼ・ルイスってのは要注意だな。
詳しい試合の感想はこちらに書いてます。
0216o.jpg
0216u.jpg
城後も光平も佑昌も良い。
そしてアビスパ期待の星・鈴木惇が決勝ゴール!
0216z13.jpg
終了後、両チーム知った顔同士が労をねぎらう。
リティと廣山(ジェフで元チームメイト)、
リティとJリーグ創設期を支えたヴェルディスタッフ陣、
宇野沢とディエゴ(昨年まで同じレイソル)、
久永と金澤慎(大宮時代のチームメイト)、
本田真吾とルーテル学院からの新人・園田などなど友好ムード満載。
もちろん長野とラモスらヴェルディ陣との再開も。
20070217113924.jpg
0216z21.jpg
試合後、ヴェルディ側のファンの出待ちが凄い。
武田修宏コーチが現れると凄い勢いで人々が群がる。
俺的にはその横を通っていた元・天才ドリブラー菊原志郎の方がアツイんだけど(笑)。

日も暮れ始め、宮崎市内でチキン南蛮。
去年Mアキさんに教えてもらった店「よしもと」で再び食す。
かなりの大盛り。でも美味い!
20070217112706.jpg
帰りの車内も「娘さんを僕にください!」と
アビスパの選手が来たら誰なら許せる?などと妄想。
もちろんヌノさんで満場一致。

22時過ぎに無事博多到着。あっという間の一日。
愉快な仲間たち、宮崎でお会いした方々、
楽しい旅をありがとうございました。

きょうの1曲! くるり 『ロックンロール』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/720-dcd39c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)