SOUND OF DRUMS

kyuリーグ 第4週 ホンダロック対七隈トンビーズ。  

20070414185436.jpg
最高の天気でしたね。明日のアビスパの試合も気になりつつ、
雁ノ巣に行くのでなく、今日は香椎浜の福岡フットボールセンターに行きました。
敷地内にあるアビスパの本社に乗り込んだのではなく、
ここで開催される九州社会人リーグ(kyuリーグ)
ホンダロック七隈トンビーズの試合を見に行ったわけです。

続きを読むはmoreをクリック
(長いので時間がある時にどうぞ)
↓↓↓ 
20070414185948.jpg
福岡大学のサッカー愛好会でありながらkyuリーグに在籍するレベルを持つ七隈トンビーズ、
対する宮崎に本拠地を置くホンダロックも昨年までJFLに籍を置いた強豪チーム。
今日は元アビスパの選手が在籍するホンダロック寄りで観戦することにしました。
ホンダロックの今日のメンバー↓
20070414191829.gif
応援は今日は鳴り物が禁止だったようで声のみ。団地に囲まれてるから駄目だったのか。
開始からホンダロックのショートパスで組み立てる攻撃に手が出せない七隈トンビーズ。
(トンビという名前は福大の応援歌から取ってるらしいですね)

得点経過を追いますと、
1分 ホンダ1-0 左からのクロスを元アビスパ落合選手ヘディングシュート
20070414191639.jpg
32分ホンダ2-0 中央30m位の距離から山下選手のロビング気味のシュートが決まってしまう。
20070414200657.jpg
44分ホンダ3-0 左サイド原田選手からのパスを中央落合がDFをかわして右足シュート
20070414202834.jpg
このレベルでもやはりルーズボールの奪い合いが流れを左右するわけですが、
球際の競り合い強いホンダロックが終始優位に立つ。完全にホンダロックのペース。
去年までJFLだけあって差がはっきりして見えました。
6番ボランチの南選手が攻守にとても効いている。バイパス役。
やはり元アビスパ、左SB白川選手も懐かしい顔だぞ。
20070414191659.jpg
後半開始から七隈トンビーズも攻める。
52分、中央にフリーで飛び込んだ13番のシュートは上に。惜しかった。
しかしここからまたホンダロックの攻撃が始まる。

61分ホンダ4-0 中央からのロングボールを七隈CB5番がヘディングで後ろにバックパスも、
そのボールがGKの頭を越えオウンゴール。
78分ホンダ5-0 カウンター攻撃、途中出場池田選手のドリブル突破からセンタリング、
中央走りこんだ木下選手がゴールに流し込む。
しかし後半時間が経つにつれて蹴りあいのサッカーになる。
20070414200841.jpg
88分七隈5-1 左からのクロスを11番が冷静に決める。
ロスタイム6-1ホンダ Pエリア内中央で木下選手が3人に囲まれながらターンでかわし左足でシュート。
木下選手、見たことある顔だぞ。去年か一昨年、アビスパに練習生で来てなかった?
20070414203425.jpg
20070414191722.jpg
というわけで落合選手、木下選手の2ゴールなどで6-1。ホンダロックの勝利。
宮崎からたくさん駆けつけたサポーターも歓喜。
点差が思いのほかついた試合でしたが、面白い試合でした。
kyuリーグにはV・ファーレン長崎NW北九州もいるんで、これからも注目したいリーグです。
20070414191737.jpg 


その後、雁ノ巣にも行ったら練習は終わっていたが、
ヌノさんや亨、チェッコリ先輩を激励。明日は愛媛に勝ちましょう。


きょうの1曲! AIR(FRANCE)『ONECE UPON A TIME』

category: football

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/731-7857b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)