SOUND OF DRUMS

第1クール終わった感想。  

070305r.jpg
首位で通過はできすぎ君。開幕がまず良かったな。
大きな怪我はチェッコリ先輩しかなかったし、
(先輩も母国でのリーグ終了からそのままシーズンインだから仕方なし)
引き分けそうな試合もなんだかんだ言いながら勝った。
一方で強いと感じたのは山形。シンプルでいいサッカーしてました。
ヴェルディもこの先またメンドクサイ相手になりそう。
そして京都には勝ちたい。と言うか、なんで西京極では勝てないんだろう。
20070508225320.jpg 
これから先、心配なのは布部のバックアップ。
城後の存在の大きさを知る時でもあると思いますが(そうなる事を願う)、
控え選手の存在がこの先大きく左右することでしょう。
柳楽や長野はもちろん、釘崎、大塚、柴村とかももっと見たいです。
070415v.jpg
そして何気に心配なのが神山が怪我した時の事。
年長のピントでも経験は浅い(まだ若いし)。
神山にしてもまだ水谷ほどの絶対的な地位を築いたワケでないので、
他の3人もどんどんアピールして欲しい。監督はちゃんと見てるはずだぜ。
070503j.jpg
あと36試合、他チームもこれから研究してくるだろうけど、
今までのような攻撃サッカーのスタンスを崩さず進化(深化)してもらいたいです。
それは近年の傾向を見ても、J2で得点パターンを育まず持ち得ないチームは、
J1に上がっても苦戦するわけで(現在の横浜FCや去年の我がチームのように)、
攻守ともバランスの取れた今年の柏は例外かもしれませんが、
甲府や川崎Fなどのような昇格→J1定着の形が個人的には理想です。
20070508230722.jpg
なんといっても俺たちには隠し玉・北斗もいることだし、
リンコンというニュースターやパスサッカーという明確な狙いがある今、
J2という現実でも充実感が今年に限ってはある気がします。今のところですが。
第2クールも我々の気持ちこのままで監督よろしく。
070405z25.jpg


きょうの1曲! Everything but the girl 『wrong』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/737-83e810ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)