SOUND OF DRUMS

俺たちの街にクラマーさんがやって来た。  

20070516232307.jpg
今夜は来福中のデットマール・クラマーさんとアビスパサポーターとの交流会が
博多の森球技場の会議室で開催されました。
時間の関係上、交流会がクラマーさんの講演会みたいになってしまいましたが、
お話しくださった数々の内容は至ってシンプル、
だが成し遂げた人の話しにはそれだけで説得力がある!
20070516232323.jpg
時に立ち上がって熱弁してくれるクラマーさん、
スピーディーで攻守の切り替えの速いサッカーの重要性、
そして「フットボールはエゴを殺して、互いに助け合うスポーツ」という言葉が特に印象的でした。

他にもダービーを絡めたブンデスリーガの話も面白かったですし、
(ヴェストファーレン・シュタディオンでのルール地方ダービーの話とか)
今日午前中雁の巣に行ったところ、ピッチがビリヤードのプールみたい(に綺麗)で
驚いた事とかもおっしゃってました。
隣の松本育夫GMの選手時代のエピソードもありましたね。
それにしても時間が足りなかったのがうらめしい。
中倉さんも通訳の渡辺さんもお疲れ様でした。
20070516232340.jpg
そして今回クラマーさんを招待するにあたりご尽力された方々には、
本当に感謝いたします。素敵な夜をありがとうございました。
ヴェストファーレン・シュタディオンよりもヴェルティンス・アレナよりも、
アリアンツ・アレナよりも熱い博多の森にして土曜日はクラマーさんをお迎えしましょう。
絶対に勝ちましょう。
20070516232446.jpg


最後に、Iさんへ 。
お手紙ありがとうございました。涙が出そうでした。
何か手助けできることがありましたら何でもおっしゃってください。
僕たちもついていますから。元気出して。


きょうの1曲! toe 『tremolo+delay』

category: Avispa

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは。
ほんとこんな夜はあまり体験できることじゃなかったですよね。

昨日の試合を見てクラマーさんが何を思ったか本心を知りたいところです。

URL | カジミウソン #JalddpaA
2007/05/20 22:04 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/739-7f323783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)