SOUND OF DRUMS

第38節 鳥栖戦 壊れた試合。  

20070904060357.jpg
開始前からいつものダービーのように、
ヒリヒリする試合を期待してたのだけどそうは行かなかった。
4バックでのスタート、聡が久しぶりのスタメン。金信泳とマッチアップ。
20070904060418.jpg
FKのチャンスからその聡のヘディングシュートで先制点かと思ったら無効。
主審が笛を吹く前にリスタートと言う判断でしょうか。
20070904060505.jpg
先制点はチェッコリのパスミスからの流れ。
パスを奪われた後、布部とチェッコリは互いのマーク、スペースへのケアに確認作業が無く、
鳥栖・清水に空いたスペースへ飛び込こまれゴールを喰らう。
その時確認できなかったのか。想定して練習してないのか。
チェッコリ応援したいんだけど、同じような失点に絡むのがいい加減多いんよね。頼むよ。
亨も少し低調。疲れが溜まってるのだろうけど、亨の代わりとなる選手がいないのも事実。
20070904060533.jpg
2点目は確実にオフサイド。鍋島主審も副審二人もこの試合ちょっとおかし過ぎ。
大型ビジョンのリプレイ見てもらって判定が覆るわけないけど、
審判のレベルが低いままでは、こういうふうに文句言わなくちゃいけない事態になるのは当然だし、
ビデオ判定の導入も本気で考えないといけなくなるよ。
選手も無駄な労力と時間を使って文句を言いたくて言っているのではない。
日本の審判しっかりしてくれ。
20070904060557.jpg
リンコンは何をしたのかなあ。ヒジうちをやってるようには見えなかった。
だけどこの試合の重要性、今現在のアビスパの状況を考えたら絶対に駄目。
ほんと審判も冷静な判断を。試合が荒れ始めた時点で互いのキャプテン呼んで
落ち着かせるとかできなかったか。自身がまず冷静になって欲しかったけど。
20070904061218.jpg
反撃に移りたいアビスパ、しかし光平とアレックスが見事に封じられる。
この試合、鳥栖には運動量、動き出しで遅れを取り、
守備や決定力、駆け引きでも負けた。
07090238.jpg
試合が進むにつれ次節に出られなくなる選手が増えて行ってたのに、
衝動的にやってはいけない事をやってしまった柳楽は、
自分の行動がどれほど他に影響を及ぼすかを本当に考えて欲しい。
何度同じようなことを繰り返すのか。22歳はもう立派な大人だぞ。
07090259.jpg
試合最中にピッチに物を投げ込んだ者やその他、
試合前後でいらぬ騒ぎを起こした者も、アビスパに関わる全ての人が
自分に責任を持って行動しないと大変なことになる事をわかって欲しい。
一人が責任とって済む問題にならなくなるのも過去の事で勉強してるじゃないか。
いい加減にしないと勝ち点剥奪や没収試合、
無観客試合というような事態になってしまうよ。
他の国だけの出来事ではないと思う。
07090260.jpg


ただ熱いサッカーの試合が見たかった。
鳥栖スタジアム、ゴメン。



きょうの1曲! Carore King 『JAZZMAN』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/757-93a43e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)