SOUND OF DRUMS

まだ終わってないぞ。  

アビスパは強い!は過去の話か、
海を渡り隣の国・韓国Kリーグはプレーオフで
浦項スティーラーズが城南一和天馬を下しチャンピオンに。
(優勝決定ゴールはおととし仙台にいたシュウェンクらしいよ!)
060702blpp.jpg
そんな浦項を昨夏練習試合で6-3で倒したアビスパ福岡ですが、
あの時の相手には今横浜FCの呉範錫や現五輪代表正GK鄭成龍など結構なメンツがいたのですよ。
今のアビスパもあの当時とメンバーはさほど変わらんのだけども。
ホベや佐伯、水谷はいないけど川島・亨コンビで鹿島に完封したり、
布さん久藤ちゃんの劇的ゴールがあったり。北斗もいたけどね。
20071112203752.jpg
今年進めたチーム改革は大失敗だと思う。
結果は出たか?若手は伸びたか?会社の意識は変わったか?
楽しそうにサッカーしてるか?全てノーだと思う。
だけど気持ちは少しもう来年に向けて応援を始めている俺たちに、
今年の苦しみは来年の為だったとか、わずかでも希望を持たせてくれないと困る。
アビスパが負けると飯がまずい。酒がまずい。雨が降る。
07083034.jpg


大阪まで行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。
平塚も行けないし今年は京都しかアウェイ行けなかったな(鳥栖以外)。
隠れ浦項ファンとして来年のA3やACLが今から楽しみ。


きょうの1曲! RADIOHEAD 『House of cards』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/765-d886dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)