SOUND OF DRUMS

広島に入れ替え戦を見に行った。  

行きました。往路は高速バス。
着いてまず向かったのはバスセンター内のお好み焼き屋「とんとん」。うまかった。
071123 447
スタジアムは晴天。しかし日が落ちるに連れて気温が下がる。
プロジェクトは鮮やか。京都のサポーターも大挙。
どちらを応援すると決めてなく、なんとなく広島寄りに座ったのですが、
いつのまにか自然と広島を応援してました。どっちも来年あたりたくないんだけど。
071123 093
071123 101
スタメンかと思ってたラッキーボーイ的存在・平繁は控え。
去年夏アビスパと博多の森陸上競技場で練習試合した時に平繁がいたんだけど、
当時その存在知らなくて「あの13番付けてる大学生っぽい練習生が一番うまいやん」と、
一緒に見てた友人と言ってたものです。試合後高校生だったと知って驚いた記憶がある。
071123 079
広島は駒野を中心に前半は攻め続ける。
駒野は去年見た時よりかなり良い選手になったと思うけど、
この試合は駒野に頼りすぎた感じが否めなかった。
071123 120
槙野も攻守に果敢な動きを。効果的なオーバーラップが多かった。
071123 142
しかし森岡と手島、石井がとにかく壁となる。その守備は圧巻でした。
全体的に広島は攻め込むときにフォローが少なかったような。
071123 218
ついに平繁登場。彼に懸けるスタジアムの雰囲気はとても大きかった。
071123 256
戸田もサポーターに声援を促す。
071123 302
しかし広島にとって無情な結果。青山の不在も痛かったし柏木の孤軍奮闘も実らず。
何度もポストとバーに嫌われたのも不運。
京都はおめでとう。先に待っていてください。
071123 339
071123 364
広島は誰が見てもその総合力に疑いの余地はないし、
ベテラン、中堅、若手全てに実力者がいる。指揮官も名将(と、俺は思ってました)。
だけど短期決戦となれば経験豊富な選手が揃い、
狡猾でリアリスティック、アビスパの前にいつも立ちはだかった憎たらしい京都の
あの姿がこの二試合にも現れた。京都というチームは本当に大一番では強い、
ますますそう感じさせられた試合でした。
071123 413
広島側で仕事の森田にとってもつらい仕事だったはず。忍びねえぜ。
071123 357
違うサッカー見て少し気持ちを切り替えるつもりで行ったのだけど、
あまりの非情さに逆に考え込んだ帰り道でした。
来年広島とはやりたくなかったな。京都も苦手だけど(西京極いつも雨だし)。

最後に広島駅ビル内の「麗ちゃん」というお好み焼き屋。
一日二回は贅沢だけどこんな夜には。一日一緒だったI君ありがとう。
帰りは新幹線。博多まで1時間とはすごいね。
071123 466

ホントにもう入れ替え戦は嫌だ。
来年は絶対に自動昇格だぞ、アビスパ。


きょうの1曲! THA BLEU HERB 『未来は俺らの手の中』

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/769-ba0188d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)