SOUND OF DRUMS

水原三星対札幌 Kをたずねて。  

韓国の強豪・水原三星ブルーウイングスが熊本でキャンプを張っているということで、
昨日は朝7時発の特急つばめで熊本に行ってきました。

水前寺球技場はアビスパも今年一試合やる予定ですが、かなり年季が入ったスタジアムだ。
でもバックスタンドは陸上トラックがある割には距離は近く感じました。

近年Kリーグに並々ならぬ興味がある俺、この前鳥栖にも来たらしいけど行けなかったし、
見たい思いが募ってたので正直、水原ばかりしか見てなかったです昨日は。強かったなー。
現在行われている東アジア選手権に参加中の韓国代表2人、
北朝鮮代表1人(名古屋にいた安英学)は不在。
でも李雲在(イ・ウンジェ)も、
080218 235
フェイエノールトにもいた宋鐘国(ソン・ジョング)も、
080218 367a
白智勳(ペク・チフン)もいたぜ。
080218 181a
A代表経験もあり五輪代表世代の白智勳はパスさばきがうまかったなー。
米田をもっともっと攻撃的にした感じか(笑)。とても気に入りました。
080218 210a
京都サンガにいた安孝錬(アン・ヒョヨン)もいましたよ。
強くてキープ力があって危険な選手でした。
9番のエドゥも馬力あるアタッカーだったな。
080218 316a
一点挙げた辛泳録(シン・ヨンロク)は
去年のWユース・ブラジル戦でも点決めた選手らしいですね。
なんかスゴイのがイッパイいたんだな(笑)
080218 170a
札幌にとってはちょっと厳しい戦いだったですな。
タフなチャージを繰り返す相手に三浦監督も思わず、
「練習試合なんだからさー(怪我させないようにコントロールしてくれよー)」 と嘆き節。
そりゃそうよね、大事な時期なんだし。
ダヴィは脅威もノナトはまだ噛み合っていなかった。
080218 241

結局4本やって1-0、1-0、2-0、0-0で水原が4-0の完封勝ち。
試合はホットだったが体感温度は極寒でした。
気温は5度もなかったんじゃない?
せっかくの熊本なんで黒亭に寄って食べて暖まりました。
080218 402


試合後、宋鐘国とアジアの虎・車範根(チャ・ボングン)監督を捕獲。
宋鐘国は好青年、車範根は大物ムードたっぷりでした。


※11/01追記
この日の日記だけ徐々に拍手が増えております(笑)。
水原ファンの方かな?いつもありがとうございます。
お礼に、クリックしてみてください→


きょうの1曲! Rage Ageinst the Machine 『BULLET IN THE HEAD』

category: football

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/778-cd2c6625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)