SOUND OF DRUMS

がまだすリーグ V長崎戦 きょうも再会の旅に出る。  

080308 001
島原行ってきました。理由は2つ。

Vファーレン長崎には元アビスパ戦士が揃っている事、そしてグリフィスをチェックしたかった事。
今年ここまで開幕に向けて4、5試合見たけど攻撃がとても不安。
長崎は帰ってきた太田がスタメン。
080308 024
キックオフ。長崎のゴールキックはほぼ太田の頭へ。相変わらず高い。
080308 107
太田と柳楽のマッチアップはシビれましたね。
しかし相対する柳楽もただ強いだけでなく巧い駆け引きを見せ太田を抑えた。
080308 115
太田はタレイともファイト(笑)
080308 332
長崎は他にも右サイドから大塚がブッちぎったし、原田武男も健在。
有光、恭平、飛鳥、加藤、福嶋も登場。
大好きな福嶋を見られたのが特に嬉しかった。掴めレギュラー!
080308 434
080308 458
アビスパはとにかくこの試合でもシュートが入らない。
グリフィス、惇、久永、大山の惜しいシュートは全部バーとポストと長崎GK近藤に阻まれた。うーむ。
しかし頼みの綱、グリフィスは結構やるかもしれない。速くて強くて巧い。
攻撃に形ができてシーズン最後まで契約できたら20点は取ってくれる気がする。頼みます。
080308 232a
結局この試合も0-0。
パスに比重を置いたサッカーからの修正・転換を図ってる最中でしょうが、
攻撃の形がまだ全く見えない。俺の気のせいだったらいいのですが。
良かったのは惇のキックが相変わらず武器になりそうだったこと。
080308 378a
試合後は再会タイムです。
080308 473
080308 479

ここから旅編。試合後は島原を少しだけ探索。島原城。
080308 494
たこ焼きならぬ、なしたこ。なるほど、うまかったです。
080308 498
080308 499
城みたいな駅が素敵。 島原駅。
080308 486
半分が廃線間際の島原鉄道線。マニアだらけでした。俺もえせマニア(笑)
080308 524
食の街・長崎市内に戻り、今回はトルコライスに挑戦。
下調べしたら駅前にもうまい店があるというので行きました。
どーん、すごい。味も見たまんまの味!でも奥が深そうだぜ。また挑戦します。
080308 586
今度はゆっくり来たいな。それまでサヨナラ、長崎。
080308 549


Mさん、本当にありがとうございました!


きょうの1曲! Jose Gonzalez 『Slow Moves』

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/781-05f6567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)