SOUND OF DRUMS

第12節 熊本戦 feeling bad  

なんて言うんですか、絶望感。
0506 368
相手より下手でも気持ちで勝つのがアビスパ。
それが前提にあるのが俺たちのアビスパ。そうなんだよ、田部さん。
だから「博多の男なら気持ちを見せろ」と要求し続ける。
これみんな、ファッションや流行歌のつもりで歌っているのではない。


それがこんなチームに誰がした。
もちろん、今年の選手のパフォーマンスにもガッカリだ。
しかしこうも続くのはまず監督の責任なのは言うまでも無い。
今年はあなた好みの「闘える」選手を揃え、それ以外を省いたんだろ?
0506 413
終了後、社長を待つが田部GMと監督、運営担当山口氏しか出てこない。
姿の無い社長の事を聡明な山口さんは「社長の姿が消えた」と説明したが、
絶妙で突っ込みどころ満載な社長ブログを見ても解る通り、
何を言い出すか分からない社長が危険だから表に出さなかったのは一目瞭然。
「監督は辞めさせない」と絶対言い出しかねんしな(笑)
というか、途中からメインスタンドのピッチ中央口から遠巻きに見ていたよね。来いよ。
0506 415
0506 415a

とりあえず監督には辞めていただきたい。
目論見甘く続投させた都筑社長も一刻も早く辞めていただきたい。
いや頼むから辞めてくれ。社長が来てからいい事なんかひとつも無かったぞ。




category: Avispa

tb: 0   cm: 2

コメント

書き込みありがとうございます。
通りすがりさんの仰るような、応援の在り方についてのご意見があるのもわかります。
好き嫌いがあるのは当然です。

しかしあの文章は社長という立場である人がブログで書く内容では無いと俺は感じました。
社長という立場なら奥歯に物が詰まったような言い方をするのでなく、
誰の何を指して、はっきりしっかり皆に伝わるように整理して、
建設的な意見と受け止められる発言をして貰いたいと思います。
俺らサポーターレベルが書くような立場の人ではないのですから。

私もオブリやエスコのリーダーを始め、A席に友人は多いですが、
それどうなんやろ!?と思う応援の時もあります。
そういう時は意見をぶつけるようにしています。
それでも彼らはちゃんと受け止めて、
受け答えをしてくれるので今後何かありましたら直接言ってみてください。
(その件に関しては彼らが多少誤解されてる節があるのは少し残念に思います)

ただやっぱり初めて博多の森に来た方には口汚く感じますよね(笑)
できるだけ早く、楽しい博多の森になるように頑張りましょう。


次回は通りすがりさんでなく、
ちゃんとしたハンドルネームでご意見くださると嬉しいです。
拙くバカバカしい事ばかり書いてますが、
これからもよろしくお願いします。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2008/05/07 21:39 | edit

社長の件に関して、ほとんど同意です。
ブログで「スポンサーが見つからない」と泣き言を言ったり…ですが、

>しかし応援のあり方に非常に後味の悪さが残った。
>多分多くの人が私と同じ気持ちを抱かれた事だろう。

というのだけは共感しちゃいますけどね。
初見の人たちが「二度と来ない」と言うくらい。

URL | 通りすがり #JalddpaA
2008/05/07 20:21 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/791-543916de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)