SOUND OF DRUMS

JFL 前期第17節 NW北九州対HONDA FC戦  

宮川
昨日はレベスタに行けなかったので、休日のきょうは我がふるさとの地・北九州へ。
JFLの上位争いを見に本城陸上競技場へ行きました。JFLの試合見るの初めて。
(苅田は北九州じゃないという声は無しの方向で)
金券ショップに電車のチケットを買いに行ったら、
100円プラスでグリーン車に乗れたのでそっちを選ぶ。
しかも乗ったら室内は俺一人しかいないし!ラグジュアリー!!
有明
黒崎駅からシャトルバス乗り場に行くと待ってたのはウェービー君。
すばらしい事だぜ!
ウェービー
スタジアムに着くとスーツの職員の方からは
ひとり一人に「ようこそいらっしゃいました」と笑顔を頂きました。
帰りにも「ありがとうございました、気をつけてお帰りくださいませ」と言ってくださった。 すごいなー。
同じ県内の殿様商売的なチームを反面教師にしてるのか。
試合前
会場は福岡市と違って雨は降っておらず、
しかし周辺は濃い霧に包まれる。この辺、平地なんですけどね(笑)。
スタジアムDJは男女二人体制、
「我らがダディ!ジョージ与那城!」って監督の紹介がイカしてました。
(DJ氏の帽子がDj hondaってのはいろんな意味でどうかと思ったが、笑)
NWのサポーターも熱いが、HONDAのサポーターもゴール裏に20枚以上の弾幕を張る。
持ってくるだけでも一苦労でしょう。すごい事です。
HONDAダンマク
だyong!(笑)
yong!
試合は開始からHONDA FCがパスワークで押し上げる。
新田を囲む
先制は17分のHONDA。
現在JFL得点王・新田純也、吉村、増田と繋がったパスからFW早坂が押し込みHONDAが先制。
先制
よろこび
動きが硬かったNWも徐々に落ち着きを取り戻す。
佐野裕哉(元V長崎)もドリブル、パスでリズムを生み出す。
佐野 
キャプテン桑原(元広島)は日高と共に中盤で攻撃を断ち切ろうと奔走。
桑原 
ロングボールがやや多いNW、宮川(元C大阪、草津)の頭に狙う中で争いが耐えない。
空中戦
後半に入った直後、NWが岩倉(元横浜FC)のゴールで追いつく。
同点
徐々にNWのペースとなる中、ついに逆転!
佐野の見事なパスが絡んだこの宮川のゴールの流れは美しかった。
宮川のシュート、力強くてカッコ良かったなー。
シュート!
歓喜
もうこうなったら北九州は勝ちたい。GK水原(元名古屋他)も好セーブを見せる。
負けたくないHONDAも中盤の糸数、柴田がこの試合とても効いていた。
水原
HONDAは東福岡高校出身で宮原・千代反田・金古世代の田阪(6番)も投入。
(この話は昨日友人から聞いて知った、笑)
田阪
終盤、NWは長身DFドグラス(元山形)を投入して逃げ切りを図る。
ドグラス
が、後半ロスタイム、Pエリア付近でのFKから混戦となり決められてしまう。
しかも決めたのは途中から入った「だyong!」河住。
おいつかれる
最近終了間際に点が入るのがはやってんのかな。
でもNWもJFLの雄・HONDA相手に良くやりましたよ。
HONDAも初めて見ましたが洗練された素晴らしいチームでした。
パスワークは流れるようだし、CB二人を中心に守備は固かった。
あいさつ
我らがダディも選手の頑張りをねぎらう。
ダディ
いい試合でした。そんな帰りもグリーン車。
こんなラグジュアリーで良い休日はワイングラス片手に「ルネッサーンス!」と言いたかったよ。
ソニック

次は琉球FC戦あたりに行ってみたいです。
俺のオランダもフランスも、ポルツガルも負けた。
こうなったらトルコとスペインを応援しよう。トルコとクロアチア戦凄かったですね。


きょうの1曲! Moby 『Lift Me Up』

category: football

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/803-b5a34ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)