SOUND OF DRUMS

Gourmet  

夏の思い出。

那珂川町「あしずり定食センター」。
二種類選べるおかずはチキン南蛮と白身魚のネギソースをチョイス。
ご飯は普通に頼んで大盛り。
あしずり定食センター
別府市は冷麺文化が栄えてるようで、初挑戦のお店は「六盛」という有名店。
麺が太くてモチモチで、冷たいスープがさわやかにうまい。
冷麺
苅田町「来々軒」。お盆に麺。
我がふるさとの老舗店。福岡でも十分勝負できる味。
最近はよそから食べに来る人も多いみたい。
来々軒
佐世保市「Big Man」。ベーコンエッグバーガー。
なんとなく通りかかって見つけた店ですが大勢の観光客が並んでました。
予想以上にうまかった。
Big Man
東区奈多「牧のうどん 奈多店」。肉うどん堅麺。
奈多店だけじゃなく、大野城店も空港店も白水店も片江店も重留店も加布里の本店もよく行きます。
アイラブ牧のうどん。このあとダシもネギもいっぱいかけます。
牧のうどん
南区皿山「広島お好み焼き 三八博多」。+ねぎ。
先日の試合のことを忘れるために楽しい広島を上塗り。昨日食べました。
福岡にもおいしい広島お好み焼きのお店ありますよね。
平尾の「もみじ」も以前家が近かったのでよく食べに行ってました。
三八

普段流浪してるので他にも行きましたが、
お店で写真を撮りまくるのもあれなんでジシュク。


鳥栖には勝つぞ。


きょうの1曲! Windy Hill 『TOA』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 6

コメント

俺もほんと素人なんですが、
少しでもお役にたてたなら幸いです。
この前電気屋で触りましたがkiss X2は良いみたいですね。
俺も今の40Dを買うまで長くkiss Nを使ってましたから、
機能的にグレードアップしてるX2はかなり使えると思いますよ。
たまにピッチにカメラを投げつけたくなりますがお互い頑張りましょう(笑)
ブログはボチボチとゆるくやりたいです。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2008/09/01 14:22 | edit

初心者の質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます。むさぼり見てみます。
今のところベタ過ぎて嫌なんですがKissのX2のWにしようかなと思ってます。

また何かあれば質問させてください。

これからもブログ頑張ってください。
応援してます。

URL |  #s9GR0xW.
2008/08/31 20:49 | edit

250mmあったら結構大丈夫だと思いますよ。
俺も去年の初めまで18mm-200mmで撮ってましたから。
問題はポジショニングですね、座席の。
もちろんピッチから近いほうがいいですよ。
ちなみにレベスタの昼間の試合はメインスタンドが順光で、
バックスタンドが逆光です。
メインでも天気が良すぎると撮った選手の顔が
結構黒くなってしまいますけどね。
canonのレンズ付きキットならIS付いてるからいいですよね。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2008/08/31 14:41 | edit

おお、早速の回答ありがとうございます。
400mmですか・・・
僕も写真を始めようと思ってるんですが、
予算的にWズームキットで精一杯でして。
やっぱり250mmじゃ厳しいですかね。

URL |  #s9GR0xW.
2008/08/30 23:50 | edit

こんにちは。恐縮です。機械の性能にべったりです。
レンズは試合前はタムロンの18mm-50mm F2.8、
試合中はシグマの120mm-400mm F4.5-5.6使ってます。
シグマのは手ぶれ補正(OS)ついてます。5月に買ったのですが、
それまでは純正の75mm-300mm使ってました(手ぶれ補正無し)。
カメラがCANONなんで本当はLレンズが欲しいんですけどね。
画像はほんと全部そのまま使いたいですが明るさとかは
photoshopなどで補正もしますよ。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2008/08/30 13:13 | edit

いつも拝見させていただいてます。

綺麗な写真に感心してるんですがどんなカメラを使ってるんですか?
特にスタのピッチの写真なんか本当に綺麗で・・・
何ミリくらいのレンズで撮ってらっしゃるんでしょうか。

よろしければ教えてください。

URL |  #s9GR0xW.
2008/08/30 09:49 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/820-3fd3683e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)