SOUND OF DRUMS

ますのすし  

本当は旅の道中で出会いたいものですが。
午前中、サニー(スーパー)に行くと、駅弁フェアなるものを店の一角でやってました。
北は北海道から南は鹿児島まで、10種類以上の駅弁がズラリ。
山形・米沢牛の弁当や北海道・厚岸のかきめし、鹿児島の黒豚を使った弁当などなど、
どれもがおいしそうでした。

今回選んだ一品はこちら!
北陸・富山・ますのすし!
シンプルな包装
1300円もするだけに上品なつくりになってます。
棒状の竹4本で器を上下に縛って圧してます。
圧されてます
で、あけるとこう。
じゃーん
きれいなピンクのおし寿司です。
添えられてたナイフで切り分けます。
ぱかっ
食べてみるとますにしっかりと味が付いて、
圧されたシャリはお酢の加減も良くモッチモチ。
箱の見た目より案外小さいのですが、二人で食べても十分におなかいっぱいになりました。
おいしかったです。
ケーキのよう
食べた後、ぱっと振り返ると我が家のこやつらが
ますのすしと同じ色してました。食べないけど。
明らかにヨソ様のメダカよりデカイ・・・。
ゆびを水面に近づけただけで上がって来て口をパクパクしやがる。
こいつら、メシは天から降ってくるものだと、どうやら勘違いをしている!過保護!
ピョンピョピョピョン


至福の休日を満喫中もアビスパで撃沈。
確かに豊田のゴールはワールドクラスでしたが。
うぐぐ、残念。


きょうの1曲! Spangle Call Lilli Line 『Quiet Warp』

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/826-262d9cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)