SOUND OF DRUMS

B-1グランプリin久留米  

狂う目CITY
朝っぱらから西鉄電車に乗ってブリジストンシティ・久留米へ行ってきたぜ!
B級グルメの祭典・B-1グランプリ!
会場は大賑わい
町おこし成功ですよ。もう、人・人・人。
でも早めに行ったおかげでそれなりにあり付けました。
ひとつ300円から500円と安いんでたくさん食べました。
チケット
厚木シロコロホルモン(神奈川)
シロコロ
ラッシャー
厚木シロコロホルモン
横手やきそば(秋田)
横手やきそば
太い麺に半熟の目玉焼きを崩して食べます。
麺が太い
静岡おでん(静岡)
しぞーかおでん
この魚粉と青海苔がうまい。
魚粉と青海苔
牛スジ・黒はんぺん・さつま揚げ
八戸せんべい汁(青森)
せんべいが今まで食べたことの無い食感でおいしかったです。
俺、南部せんべい大好きなんですよね。無印良品とかでもよく買います。
見た目は悪いですが
奥美濃カレー(岐阜)
オーソドックスなチキンカレーと辛口のグリーンカレーの相掛け。
カレー

静岡おでんは「しぞーかおでん」と発音するらしいです。
厚木シロコロホルモンにはラッシャー板前が応援に来てて、
試食させられそうになり危うくテレビに映りそうになりました。
食べた箸を投票してグランプリを決めるんですが、俺はシロコロホルモンに1、
しぞーかおでんに1、八戸せんべい汁に2投票しました。
今年はシロコロホルモンが優勝したらしいですね。
回れるものなら全店回りたかったな。
C級な俺はB級くらいがちょうどいい。



ホベおめでとう!
本当に涙が出そうになりました。


きょうの1曲! 土岐麻子 『世界はいつも何処かが朝』

category: 人類は麺類だ

tb: 0   cm: 2

コメント

それは行けばよかったですよ!
本当に駅前から会場まで人で溢れかえってました。
B級グルメを極めたいです!

URL | みのるるる #mQop/nM.
2008/11/02 22:24 | edit

やまちゃん。

休日の過ごし方のお手本のようです!!
実家は久留米なので、会場の東町公園も、六角堂広場も馴染み深い場所です。
東町公園そばのモスバーガーでバイトもしてました(笑)
こんなに美味しそうだったなんて、行けばよかった~!!

URL |  #-
2008/11/02 21:20 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/830-81e909d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)