SOUND OF DRUMS

第13回 北九州市長杯 3位  

本城運動公園陸上競技場
朝モヤの残る北九州。
聞いた話によると負けた昨日の試合は鬱憤の溜まる試合だったそうで。
来れなかったのが良かったのか悪かったのか。
田中マコとユタカ、柳楽が見たかったのですが今日はお預け。
今日もいい耳してます。
アレックスⅡ
決勝で闘いたかったこの試合は丹羽がキャプテン。
惇やウェリントンは二日連続のスタメンです。
キャプテン大輝
惇は今年も右サイドで行くみたいですね。
それにしてもこのボールはどこ製なんだ(笑)
惇
ウェリントンは堅実な働きぶり。今日見た限りでは攻守ともに不安は感じませんでした。
攻撃時はシンプルに預ける場面が印象的、
守備では幅広い動きでカバーリングが目立つなど今後に期待ができそうな働きに見えました。
ウェリントン
アレックスはドリブルで攻め上がる姿を度々見せる。
スピードとキープ力があるしパスも出せる。フィットしたら頼もしい存在になりそうですね。
シュートシーンも多く見たい。
アレックス・エンリケ・ジョゼ
先制点はアビスパ。前半35分。
Pエリアに侵入していた岡本が左足で流し込む。
1点目
初ゴール
39分、二点目はカウンター攻撃。
ウェリントン、宮原、ノリ(←たぶん)の三人で相手を囲みボール奪取、
宮原が素早く前線のアレックスへ繋いだボールは
Pエリア内に持ち込んだアレックスが自らシュート、
一度は阻まれるも、はね返りのボールを詰めていた大山が流し込む。
理想的な守備と機転の利いた攻撃から生まれた良い得点でした。
二点目
宮原がアシストをアシスト
鳥栖は谷口らが突破を図るも、
本日のキャプテンの堅実プレーなどで前半は危ない場面ほぼ無し。
vs谷口
後半は右SBだったノリがボランチの位置に。
今年も駒不足の第一ボランチはノリの活用も十分にあるでしょう。
ノリは運動量はあるし頑張り屋なだけに、
ファウル無しでボールを奪う術が身に付いたら鬼に金棒。
ノリボランチ
そして今日の新発見は岡本英也。
本来のFWではなく左MFでの出場も、FWを追い越しての飛び出しは効果的、
さらに前線からの惜しみ無い守備は好印象でした。楽しみな選手です。
オカモトヒデヤ
山口和樹も高さと大きな声で存在感を出す。
本来はCB、今日は右SBの位置にも。熱い男ですね。
カズキ
あとはみんなの期待の星、城後ですわい。
城後
かっこいいボレーシュートで一点を返されるも、それなりに楽しめた試合でした。
三位です。賞状授与の時の音楽、久しぶりに聞きました(笑)
おめでとう

決勝戦はNW北九州対岡山。
北九州は今年から背番号10・佐野裕哉や宮川が健在。
宮川の得点は圧巻でした。JFLレベルの選手じゃないですわ。
佐野
みやかわ
ピッチで動くアランを初めて見た。右足!
アレックス・アントニオ・デ・メロ・サントスのお兄さん
NW北九州の二連覇。
アランが一番嬉しそうでした(笑)
カップウイナー


来年こそはこのカップ取るぞ!
二次キャンプも控えてますし、より一層の熟成を楽しみにしてます。
わたくしは花粉症がひどくなってきました。
のどがかゆい。


きょうの1曲! 点と線 『Equal』

category: Avispa

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございます。
参考になりました。
これからも良い写真撮ってください。

URL | カズオ #-
2009/02/08 22:27 | edit

■カズオさん
ありがとうございます。
カメラはcanonの40D、レンズは今回の写真のほとんどは
シグマのAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMです。
ブログ用ではトリミングとか補正とか多少してます。
腕が無いと言うことです。数打ちゃ当たるで撮ってます。
まだまだ修行中です。恐縮です。

■マリキチさん
ありがとうございます。
去年もMIKASAでしたよねー。
小さく見えますよね。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/02/08 22:01 | edit

ボールが入ってた段ボール箱がMIKASAのでしたよ。
最初はバレーボールかと…。

URL | マリキチ #-
2009/02/08 21:31 | edit

初めてブログ見ましたが、写真がとても綺麗で感動しました。
差し支えなければ、カメラとレンズの種類教えていただけますか?
 
PS お気に入り追加しました。

URL | カズオ #-
2009/02/08 21:28 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/843-04da46d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)