SOUND OF DRUMS

ディスカバーOITA ホベルト編  

ピカピカおじさん油屋熊八
なんとも素晴らしい像が見えたのでつい降りてみました(嘘)。
ソニック3号リミテッドエクスプレス
早朝の博多駅から特急ソニックに乗りこむ。
ひとっ風呂浴びようと、別府駅近くの竹瓦温泉というところへ。
市営温泉ですが砂風呂もありました。木造の建物、待合室のフロアも趣があって良いです。
竹瓦温泉
別府駅でうまい押し寿司を購入。いつもは大分駅で買うのですが、
大分駅にこの後行ったら売ってなくて(イベントしてて)買っておいてよかった。
ひとつ150円。昨夏は120円の日もありました(夏は痛みやすいから安くしてるのか)。
押し寿司
やってきました九石ドーム。
それにしても気温が冬に逆戻りな上、風が強くて極寒。
九州石油ドーム
そんな時はだんご汁。あったまりました。
サバ、サンマ、イワシの寿司は友人と分け合う。
D汁
この日から新発売の回転饅頭(ひとつ130円)は一時間待ちという長蛇の列。
友達が偶然並んでたのでオネガイしました。焼きたては温かくて美味しかったです。
対抗した隣の店にも3個300円の回転焼きが(売れてなかったけど)。
焼印
回転焼きにもなり大人気のニート。
ニート
大きな目的のひとつ、大分へレンタル移籍中(精神的に)・ホベルトの大活躍をチェック。
ご一緒にプリーズ・コール・ア・マイボス・マイヒーロー。
Roberto Julio de Figueiredo
ROBERTO
高らかに叫ぶ数万人の熱狂的ホベルトファン。
ホベルト友の会
我々が送り込んだホベルト専属リポーター。
みき森田
ゲーム序盤から全力少年。ディエゴ、柳沢、豊田を沈黙させる。
Organize
昨年はJリーグ優秀選手にも選ばれましたが、
パス、アタック(チャレンジ)、カバーリング、ポジショニング。ボールのないところでも貢献度は高い。
ホベルトの素晴らしさは判断力のところにもあると思います。
パス
しかし半袖にしたのはなんとも判断ミス、早々に鬼の形相でベンチに手袋を要求。
寒い寒い
急にホベルトが来たので柳沢はダウン。
QRK
韓国からの刺客ともやりあい警告も受けてしまう。
どーん
サカダイの選手名鑑を見ましたが、好きな映画=ギャング映画、
サッカー選手でなかったら=格闘家という、好青年パパからのイメチェンを図る作戦を敢行中。
てめー!
老いても巧さは衰え知らずのウェズレイは難度高いボレーシュートを叩き込んでゴール。
ジャンピングハグ
いろんな局面に神出鬼没なウェズレイは本当に巧い。
ウェズレイ
一方の京都、久しぶりに見た水谷は相変わらずの怒号。
サカダイ名鑑のコメントが的を得ててウケた(笑)
吠える
WBCからイチロー選手も参戦。
佐藤勇人
持ち味の守備陣は今年も堅いのか。
MVPはウェズレイだと思うけど、上本大海もかなり良かったと思いました。
1-0という大分らしいスコアで勝利。
3バックス
カタールやらUAEやらの石油王がホベにコナ掛けてきたら全力で阻止するべし。
ウイニングRUN
このまま行けば南アフリカW杯も大丈夫でしょう。打倒ジウベルト・シウバ、打倒アンデルソン。
我々を見つける


朝から昨日のこの試合の録画を見ながらなのですが、
実況の西岡さんと解説の川本さんがホベを褒めちぎっている!
送り込んだ美人リポーターの功績か。森田10ポイント!(←内P)


きょうの1曲! Spangle call Lilli line 『shell for mew』

category: football

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/848-5e098cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)