SOUND OF DRUMS

4勝2分5敗  

余裕が無い奴は余裕が無いのを悟られてはだめだ。
その時点で負のアドバンテージだ。

これぐらいしかできないという想定内ではなく、
こんな事もありうる、という想定内。
育成しながら結果を出すことの難しさにおもくそ直面している。
S級ライセンス取得者史上最速での監督就任、しかもコーチ経験も豊富で無いのだから。

ボランチ出身の監督がセオリーとまた違うディフェンス論を持つなら別の話ですが、
ホベルト、佐伯以来、第一ボランチ専門がいないのに補強も無いとは今更ながら心中察します。
守備の責任はボランチだけに限定した話ではないと思うけど、
今の戦い方はCBやGKにものすごく負担が掛かって見える。
戦術上の問題でもある。監督の技量によるところは大きい。

俺ならこうするのに、とたくさん思うけど、
前監督のように残念な男と思いたくないから、事情があるんだろうと察したい。委ねたい。
ただプロならあんまりガッカリさせてくれるな、と思う。思いきり思う。
負けた夜はメシがまずいし酒がまずい。新婚家庭に不穏な空気が流れます。
LEVEL5 STADIUM
サポーターとはA席やゴール裏だけでなく、どの席に座ろうが立とうが応援する人全て。
よく言われるサポーターも戦ってるという事なら、
最低でも試合中だけは味方に無駄なストレスを与えず応援したい。
そして選手のポテンシャルを過度により所にせず、相手がある事、チーム事情との現実と戦おう。

ついでに言うなら以前から思ってたのですが、まだ試合が決まってないのに、
「××代えろ!」「辞めてしまえ!」とか大声で何度も聞こえてくると俺は頭にくる。
自分の事を言われてるように頭にくる。
自宅じゃないんだから勘弁してくださいよと。お前に言われたかないと。
価値観の違うこだわりを押し付けられるほど鬱陶しいものはない。

こんな時だからと無理してでも遠征に行く人、
こんな時だからと時間・労力・愛を注ぎゲーフラを作る人、
どんな時も明るく盛り上げてくれる人を同じアビスパ仲間として誇りに思います。
そして仲間とも話すんですが、いつもいつも心折れそうだけど、
負けたあとはその晩だけ嘆いて、一晩寝て、
明るい気分で次の応援に全力を向けた方が精神衛生上いいよね、
試合も楽しめるよね、と思う。切り替えって難しいですけどね。
うまい棒も蒲焼きさん太郎も買う僕ですが、今こそ大人のスタンスを。

余裕が無い奴は余裕が無いのを悟られてはだめだ。
その時点で負のアドバンテージだ。
うまく回らないときほど、目的以外のストレスは避けなければ。自滅が一番ダサいです。
LEVEL5 STADIUM

この先改善されず、あえて犯人探しをするなら、
トップの任命責任でしょう、結局。
むしってやりたい。

category: Avispa

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/860-ce3dc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)