SOUND OF DRUMS

J2 第22節 鳥栖対C大阪を見に行きました  

雨のベアスタ
今年初めてのベアスタ訪問。
セレッソだから見に来たと言うわけではないですが行くと決めた後に
お目当てのマルチネスが出場停止というのを気付いた事実。残念。
それでも香川、乾が掻き回すのだろうと勝手な予想に反して、
鳥栖イレブンの高い集中力。右サイド武岡のクロスはマイクにピンポイントで合った。
(前から思ってましたが武岡選手はゆってぃに似てますね←失礼)。
ワカチコ似
セレッソも別に酷かったわけでは無いように思いましたが、
マルチネス不在の影響か、中盤でのボールが落ち着きどころが無いように見えました。
全体的に動きがおとなしく、香川が攻撃に関与する時間も極端に少なかった。
香川
その前に鳥栖の守備の素晴らしさに脱帽です。まず一対一で負けない。
そして素早い寄せ、効率的な囲い込み(ボールをつつく人、奪う人)、
香川には多くの人数を割いて囲み、序盤はややフリーにさせていた乾も局面では完璧に対応。
前半は0-0も鳥栖のペースで試合は進みました。
INUI
後半も鳥栖ペース。鳥栖の攻撃は山瀬がとても効いています。
時に下がってボールをさばき、また高い位置で足元でポストプレイ、
山瀬幸宏
先制点は高地のスルーパスに飛び出した山瀬が巧みにゴールへ蹴りこむ。
守備時も労を惜しまぬ、とにかく今日の山瀬は素晴らしかった。
1-0
マイクも走った。攻撃時には何度も高さを活かし、
最後はバテてましたが、去年より走ってるんじゃないかと錯覚するように走る。
マイク
蒸し暑いコンディションの中、選手は入れ替わりながらも鳥栖のプレスは衰えず。
プレス
高橋はボールでなく香川の目を見て阻みに掛かる。興味深かったです(笑)
香川は日本代表での活動の影響か、お疲れですかね。
INUI対YOSHIKI
D香川
前半目立たなかった乾も徐々にドリブルなどで鋭さを見せるも沈黙させられる。
セレッソは有効なフィニッシュまで持ち込めない。
いぬい
鳥栖の集中力は落ちない。
セレッソは西澤投入も鳥栖CB渡邉に抑え込まれる。頭で肩をグリグリ(笑)。
VS西澤
下地と渡邉で西澤を挟む。
渡邉って良い選手ですね。ある意味鳥栖らしいと言いますか、性根の座ったような。
このまま成長したらライバルとしては厄介な存在。
VS西澤
ロスタイムにマイクのスーパーゴールで決着。
耐える時間帯で突き放すという展開は理想的で最高のゴールですよね。
2-0
ガッツポーズ
今日の鳥栖は驚くほど強かった。マイクや山瀬の活躍もさながら、
各選手の連動した動きに完成度の高さを感じました。
今いる順位のチームではないように思いました。くやしいけど。
ヨンヘはストライク
YUYA&MIKE

本当に楽しい試合でした。
サッカーって本当に面白いなあと再確認。
そこに嬉しいも加えたいです。多くそう感じたいです、早く。


きょうの1曲! Tommy The Great 『キック! バック!!』

category: football

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。以前書き込みくださった事ありましたよね。
席はアウェイ側のレギュラー席でした。
試合後だけプレミア席に移ってマイクに近づいてみました。
今日は出来過ぎだと試合後、鳥栖サポの友達が言ってました。
アビスパも120%の力を出して良い試合になることを願うばかりです。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/06/23 06:07 | edit

お褒めの写真ありがとう

初めまして福岡市西区在住の鳥栖サポです。写真のアングルからしてプレミアA席からの観戦だったんでしょうか?
7月最初は福岡とのダービーですね、
ダービーまでの2試合サガンは全力で戦います。
お互い頑張りましょう。

URL | マスカラス #-
2009/06/23 04:43 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/874-488dc708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)