SOUND OF DRUMS

GO WEST  

地下鉄東比恵駅
こう見ると大都会に見える
国外脱出作戦
(写真が多すぎますゴメンナサイ)
夢の超特急
西鉄福岡駅
入国審査をしてもらい
JR大牟田駅
巨塔があるのか気になりつつ
長洲駅前
豪華客船でクルーズ
有明フェリー
快適
サヨウナラ日本
長洲港を発つ
見えてきたのはコルコバードの丘
島原
降り立ったのはブラジル
島原鉄道 多比良町駅前
立ち寄らず大陸を列車で縦断
島原鉄道 古部駅 うしろは海
諫早駅
アムステルダム経由
ハウステンボス
抱きしめるからit's亞米利加
佐世保駅
駅を降りた瞬間、ウィルスミス似のBな奴からラップでからまれる
俺をエミネムと勘違いしたらしい ハラヘッタので米兵から奪い喰う
ベーコンエッグバーガー780円
LUCKY'S
この地でこの店大盛況 欧米か
mac
ラジカセ抱えた男らが追ってくるので移動
アーケードの横道に入るとMR佐世保中央駅
MR佐世保中央駅
マッサルマッサル
MR真申駅
say HO!(HO!)
ナンバーワンベースボールハイスクール前
MR清峰高校前駅
サンフランシスコin西海岸
MRたびら平戸口駅
電動機付き自転車をチャーターして3kmほど坂道をひたすら登る
本当に登りまくって汗だく
本日の目的地
田平カトリック教会
わたくしの家、浄土真宗東本願寺派ですが
説明
荘厳な雰囲気を感じます
俺一人
鮮やかなステンドグラス
ステンドグラス
意外とミーハー・・・
もとい、慈愛にあふれた感謝の心 素敵です
こういうの好きです
俺が行った時はひとり
帰ろうとするときにシスター(高橋留美子が書いた似)とご挨拶
またお立ち寄りくださいと、マリア様のような優しさ
天気が良い
坂を登り下り漕ぐ
ゴールデンゲートブリッジ 西海岸は暑い
平戸大橋
オランダに再入国
平戸市街 海沿い
シーボルトもシードルフも喰ったという麺類
もりとう食堂
駅に戻り西海岸を沿うように
日本最西端らしい
たまに内陸地を
伊万里から唐津へ
客も少なくのんびりさせてもらいました
のんびり
運転手がノムさんに似過ぎていた ボヤキ運転
運転手が野村克也
テキサスで乗り換え 今日のところは牛食わず
伊万里駅
朝は曇りでしたが晴れて良かった
山本駅
列車は絶望という名の地下鉄に変わる
落書きだらけのメトロ
現実逃避は終わりに近い
姪浜から地下鉄
夕焼けの西海岸
二丈町あたり
サヨウナラ、アメリカン・フィーリング
虹ノ松原あたり


画像にポインタ当てても答え出ますけども、こたえ合わせ。
本日のルート。朝6時発。

東比恵駅
↓ (福岡市地下鉄)
西鉄福岡駅
↓ (西鉄大牟田線)
大牟田駅
↓ (JR鹿児島本線)
長洲駅
↓ (徒歩)
長洲港
↓ (有明フェリー)
多比良港
↓ (ダッシュ)
多比良町駅
↓ (島原鉄道)
諫早駅
↓ (JR大村線)
佐世保駅
↓ (徒歩)
LUCKY’S
↓ (ダッシュ)
佐世保中央駅
↓ (MR松浦鉄道)
たびら平戸口駅
↓ (貸チャリ)
田平教会

平戸大橋

もりとう食堂

平戸大橋

たびら平戸口駅
↓ (MR松浦鉄道)
伊万里駅
↓ (JR唐津線)
唐津駅
↓ (JR筑肥線)
姪浜駅
↓ (福岡市地下鉄)
東比恵駅


20時着。
昨日西九州を日帰りで旅してみました。平戸に行ってみたかったんです。
とにかく列車、船、メシ食ってる以外、 走って走って走る。チャリも漕ぎまくった。
徒歩もロング徒歩。良い運動です。良すぎる。
旅のしおりスケジュールの作成ミス。きつすぎました。

たびら平戸口駅で借りたチャリは電動自転車だったけど、
坂だらけでめちゃくちゃ漕いだ。長崎おそるべし。
でも地元民や電車内で乗り合わせた方とのやり取りも楽しかったです。
佐世保バーガーも平戸ちゃんぽんもおいしかった。
特に佐世保のポリスメン、たびら平戸口駅の駅長さん、ありがとう。
満喫しました。


presented by 九州満喫きっぷ(九州の鉄道乗り放題)
次は二週間後。


きょうの1曲! サーカス 『American Feeling』

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。
ここ何年かは写真に没頭しています。
アビスパが勝っていい写真が撮れたらたまりません。
カメラのレンズは双眼鏡みたいなもので、
反対側の小競り合いもばっちり見えるので楽しいです。

保存の件ですが自分の中でお楽しみ頂くぶんは全然構いませんよ。
大した腕を持ってる訳ではありませんし。
たぶん写真の専門家が見たら鼻で笑うレベルです。

本当はアビスパの事とかも楽しい事だけ書きたいんですよね。
でも何か言ってしまう性分なので毎回後でとても自己嫌悪しています。
基本B級でゆるいブログにしたいので、
旅とかバンバン載せて行きたいです。
いつもクダラナイ事しか考えてないですので。
田宮二郎先生、会ってみたいですね。

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/07/15 00:21 | edit

はじめまして。

いつもゲームでの激写を楽しみにしています。サポーターでありながら冷静に撮りきるところがすごいなあと感心しながら貴重なシーンをこっそりコレクションさせていただいております。スミマセン。

最近はアビスパがあれなだけにつらいところですがロードムービー的な写真もいいですね。中でも田んぼの写真が一番好きです。

田宮二郎さん、どんな人なんだろう。あえてフルネームなんでしょうね(笑)。

URL | ハイブリッド #-
2009/07/14 23:07 | edit

予想外でかなりのランニング旅でした。
島原は小浜周りでも巡ってみたいです。
小浜ちゃんぽんも有名なんですよね(笑)。
また行きたいので教えてください!

URL | みのるるる #mQop/nM.
2009/07/14 11:34 | edit

あのアクセスの悪さで、1日でこれだけ廻ったとはビックリよ!

多比良港までは、わたしの帰省ルートと同じなのでウケました。
長洲駅から港までどうしたのかと思えば、やっぱり歩いたんだね。
今度近道を教えます。

URL | 05 #-
2009/07/13 23:31 | edit

コメントの投稿

※承認後のコメントUPとなります
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://passgo8.blog78.fc2.com/tb.php/880-5fff975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)